バイクにのる人
SSC HomePage : http://kaki-p.o.oo7.jp/
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
たまにはプラグを交換してみる
0605141.jpg恥ずかしいことに整備しているつもりでプラグを長期間ほったらかしにしていたことに気が付いた。
発端はゴールデンウィークに行ったキャンプの帰りに高速のサービスエリアで給油して、「さぁ帰るぞ」とセルモーターを回したところエンジンのかかりが悪く、クラッチをつないで走りだしても回転にバラつきを感じる。本線に入ったところで4つあるシリンダのどれか一つが正常に着火していないことを確信、次にあるパーキングエリアに入って急遽チェックを行うことになった。
[たまにはプラグを交換してみる]の続きを読む
スポンサーサイト
さようなら交通博物館
0605081.jpg秋葉原(正確には万世橋)にある交通博物館とやらが移転するらしい。
今まで秋葉原には散々通ったが、交通博物館は徒歩やバイクで淡路町方面に抜ける場合に目の前を通過するだけの存在だった。
しかし「無くなる」と聞くと活きたくなるのが庶民の性というもので、古い(らしい)建物に興味もあったのでGW連休明けに何故か取得していた有休を使い、家族で入ってみた。
雪の壁
0605041.jpg毎年、数人の仲間と行っていた志賀草津道路の雪の壁だったが、今年は都合があわず一人で見に行くことになった。
ゴールデンウィークの後半、5月3日に出発だが午前中が下り線の渋滞ピークと聞いて早朝に都内を脱出、7時には碓氷峠を越えるが道路脇の温度掲示板が示す気温は0度…、やはり今年は寒いと実感しながら上田経由で浅間山を脇に眺めつつ草津を目指す。
草津の山に入る手前で浅間山を背景に満開の桜を入れて一枚。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。