バイクにのる人
SSC HomePage : http://kaki-p.o.oo7.jp/
21MHz帯ツェップアンテナ入手
07013101.jpgここ2年ほど活動していないヲタク的趣味「アマチュア無線」だが、何故か冬になるとムズムズしてくる。
春~秋に移動運用するのが国内では一般的と言われているが(バンド運用スタイルによっては冬場が最適という意見もある)、私の場合は夏を中心にキャンプツーリングに興味が移ってしまうので無線へ戻ってくるのは12月以降というパターンになっているらしい。
その無線も今まではVHF帯の6mを中心に活動していたが、3/5S/MX-7S/21S/28SやFT-817などHFへONAIRできるRigがあると運用してみたくなるのが人の性というか、自然な成り行きだが、そこで問題となるのがアンテナ。
伊東プチツーリング
0701131.jpg「走るおやじの会」などというものを勝手に内輪で立ち上げているが、その面子で伊豆は伊東の定食屋までウマいもの食べに行くツーリングに行ってきた。
朝9時に西湘バイパス下り線の西湘PA集合…のはずが到着したのは9時30分、ゴメンナサイ。
一服して西湘を出発、熱海の来宮神社へ寄って大楠を見るがデカい…
複数あったであろう幹の何本かは折れてしまっているが根本付近は都心近郊にしてはかなりの太さのものなので見応えは十分。
ヨッタマックの伝説
MegaMac本家マクドナルドでは「ビッグマック」の上位バージョンにあたる「メガマック」なるものを新商品として投入するようだが、大昔に存在した「the seduction of MEGA MAC」というページが
∵・(Д゚ ) ーt(´ )フッ
と頭をよぎった。
ホームページそのもののタイトルは「腐れ外道~腐れ外道道は一日にして成らず」。
そのページの一つに管理人が「海外のマクダーナルにはメガ・マックっていうハンバーガーがあるんだよ」という話を聞いたところから始まり、マクドナルド店内で「ビッグマックで肉をダブルにして」とクレイジー、且つアヴァンギャルド(死語)なワガママを言い出すところから始まる。
秋葉原まで散歩
秋葉原まで買い物する用事があったので家族で出かけた。
天気はとても良く、白山通りも白いバイクに乗ったオニーサンが原付中心にロックオンする準備をし続けながら狩り場をサメのように巡回しているが、今日は徒歩なのでマタ~リ眺めながら一人、また一人と原付が狩られる様を眺めて秋葉原へ歩く。
0701051.jpg途中で少しだけ遠回りをして万世橋にあった交通博物館跡地前を通過するが、駐車場にあった既に車両は撤去されていた。