バイクにのる人
SSC HomePage : http://kaki-p.o.oo7.jp/
[mixi] KEIROU DREAM - 内山キャンプオフ
07091701.jpgSNSのmixiにある某コミュにて敬老の日を含んだ3連休にキャンプオフが開催されたので参加してきた。
参加といっても「ドタ参」、いわゆる乱入である。
というのも仕事が忙しく休みの日に動けるか曖昧だったことと、何よりも天気が読めず雨の中の修行となるのか判断が出来なかったことが原因だ。(最近の気象庁の予報は「正確だが6時間後の予報を出すのが12時間後」なんていう皮肉まで言われる程に見事な外れっぷりを見せることが多い)
それでもスクランブル発進出来るようにキャンプ用品リストを作成して忘れ物が無いようにしてあったので、土曜の午後から急遽準備開始…かと思えばなんだかんだで準備が完了したのは午前2時…
B級グルメ夜走り[オートパーラー・シオヤ編]
07090901.jpgネットでふと見かけたのが「昭和の香りが残るオートパーラー」という個人ブログかHPか何かだった。
どうやら大通りではない閑散とした場所に昭和の雰囲気を残すオートパーラー(あたりまえだが24H営業)が今も残っていて、しかも静かな人気だという。
何よりも心惹かれたのがカップそばの自動販売機(乾麺ではなく生麺ソバの自動販売機)。
私が子供の頃には街道沿いに必ずあったソバの自動販売機を思い出しつつ、週末の深夜に街灯へ吸い寄せられる夜の虫のように現地へ向かった。
GPZ900R Ninjaプチ整備
07090801.jpgそろそろ秋キャンプの気配も濃厚な残暑厳しい週末に洗車ついでに軽く整備。
水・油の残量をチェックして電装系の確認を終えた後、ブレーキフルード系のエア抜きを実施。
フロントブレーキ・リアブレーキはつつがなく終了したものの、クラッチはレリーズのエア抜きバルブを弛めてもフルードが出てこない…
コミネ コンパクトウインドブレーカー
07090601.jpg大昔にヤマハからライディングギア(この言葉も死語?)として出ていた製品にウインドブレーカーがあったが1レイヤーのシンプルな構造にジッパー付きのポケットという必要にして十分、そして折りたたむと缶ジュース程度の容量しか必要としないというコンパクトな利点があったのだが現在は販売されていない。
ホームセンターで売られている安いウインドブレーカーなども購入してみたが2レイヤーのものがほとんどで、しかもジッパーが勝手に開いたり壊れたりするなど値段相応の出来具合に実用は無理と判断していたが、次にコンパクトなウインドブレーカーをと探すと見つかるのは登山用の2万も3万もする製品や、個人的に好みではないデザイン(形や色が五月蠅い)ばかりで「これだ!」というのに出会えていなかった。