バイクにのる人
SSC HomePage : http://kaki-p.o.oo7.jp/
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ハクキン「こはる」届く
ハクキンカイロ「こはる」2chハクキンスレで入手した「10月24日にて、こはる販売終了」の情報に誘われるが如く気がつけばハクキン通販サイトでボタンを「ポチッとな」している自分がいた。
発注から約1週間後に「こはる」と追加注文したベルトが無事に到着。
立ち消えしやすいとか中途半端なサイズなど色々言われているが、無くなると聞けば欲しくなるのが人間の性というもの。
無くなるにはそれなりの理由があるからなんだろうが、経験してみなければネタにもならないので迷わず2個購入してしまった。
[ハクキン「こはる」届く]の続きを読む
スポンサーサイト
PRIMUS P-121入手
PRIMUS P-121ここ5年ほどキャンプ用ストーブに小型なPRIMUS P-121を愛用している。
が、現在ではP-131(もしくはP-113)という個人的にしっくり来ない中途半端な製品に変わってしまい、現在使用中のP-121が壊れたり紛失したりした場合の代役が無い状態だった。
ヤフオクをたまたま見ていたら使用数回の中古品が出品されていたので落札、今日無事に手元へ届いた。
オサーン届く
07101901.jpg仕事(から呑み会に直通運転だったが)から自宅へ戻るとニコニコ顔のオサーンが待っていた。
「がんばった自分へのご褒美」と言う訳ではないが、「これから(キャンプを)ガンバル自分へのご褒美」ということでハクキンカイロ一式をハクキン通販に発注していたのだ。
帰路
07101501.jpg目が覚めたのは9時過ぎ、天候は晴れだが今年は冷え込みが甘いらしくシュラフカバー無しの状態でぐっすり眠ることが出来た。
テントの前でお湯を沸かして珈琲を一杯飲みながら和んでいると月曜だというのに荷物を積んだバイクがキャンプ場前の国道を通過していく姿が目立つ。
腹も空いていないことから珈琲を数杯飲んで体を目覚めさせてから撤収開始。
バイクに荷物を積んでキャンプ場を後にしたのは昼の12時を過ぎた頃だった。
平湯キャンプ場
07101401.jpg翌朝は8時出発!…のはずが朝食のサンドイッチと珈琲が美味しく、珈琲を飲みながら「また今度!」と別れの挨拶などをしていたら出発したのは9時すぎ。
琵琶湖参加の度に帰りは平湯温泉に寄り、平湯キャンプ場で一泊して温泉と飛騨牛の両方を楽しむことにしている。(近江牛→飛騨牛という牛まみれ週末とも言う)
マイアミキャンプ場から米原ICまでは湖岸道路を使い僅かなながらも高速代をケチる。
天候が良ければ飛騨清見ICで降りずに一つ手前の荘川ICで降りて白川郷でも立ち寄ろうかと思ったが曇り空&気温10度に意気消沈、中部縦貫道が接続して高山市外を効率よくパスできる飛騨清見ICまで一気に走り切る。
夜走り
07100701.jpg9月から続いた3連休も終わりの10月7日の夜、なんとなく出かけたくなって日付が8日に変わろうかという直前に手持ちのデジカメでは一番高性能(と言っても3年前に買った2万程度)のCoolPix4100を持ってGPZ900Rでなんとなく走り出した。
南に向かうか北に向かうか少しだけ悩むが、知っている道が多い北方面へ抜ける国道6号へ入り北上。
3連休とは言え行楽シーズンも終わった深夜の道はトラックも皆無でガラガラ、一般車もタクシーもハイペースで流れる中に紛れ込んで利根川を渡る。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。