バイクにのる人
SSC HomePage : http://kaki-p.o.oo7.jp/
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
増殖…するかな?
ELPA ER-21T仕事から帰ると一つの箱が届いていた。
ELPA ER-21T、某巨大掲示板でも専用スレッドが立ち上がっているほど「一部のみで」人気の低価格コンパクトラジオだ。
この商品は日本の販売メーカーがELPA(朝日電器株式会社)だが、中国のREDSUN製RD1202のOEM機。
いわゆる「中華ラジオ」だが、安くて(いろんな意味で)楽しめる。
おかしいな、1台だけのはずだったのに…
[増殖…するかな?]の続きを読む
スポンサーサイト
FT-817の液晶表示が薄いままに
中国ラジオ入手をキッカケに夜になると短波帯を何気なしにフラフラとチューニングしてしまう最近。
そんな中で数ヶ月ぶりにゼネカバ機能も持っているFT-817を引っ張り出して電源ON!……
あれ?液晶ディスプレイの表示が薄い…周波数が良く見えないぞ…
しばらく通電していないが、壊れた?
自分へのご褒美?Kchibo KK-9906S
Kchibo KK-9906S上海出張最終日に立ち寄ったカルフールで衝動買いしてしまったのが中国製ラジオ Kchibo KK-9906S。
滞在中はラジオを聞く余裕も無いくらいに夜の街を堪能するスケジュールだったのだが、DEGENなど巷で噂になっている中国製ラジオは少しだけ興味があった。
手頃な大きさでラジオNIKKEIも入り、且つ、何かインパクトがある製品…と思っていたが購入したのは普通なラジオだった。
上海出張終了
今回で(まだ)2回目となる上海出張だが、前回は一度も見ることが出来なかった青空を見ることが出来た。
駐中の日本人社員にそのことを話したところ「前回は春節前で工場も大増産していたからですね、今は春節期間に工場が休んでいたから空気が綺麗なはずですよ」という情報が。
またまた行ってきます
2月に入って(自分にしては珍しく)仕事が忙しく、バイクネタを書き込む余裕もなく気が付けば上海へ向けて旅立つ月曜日。
行きはビジネス(゚∀゚)
帰りはエコノミー(;´Д`)
さて…
30年ぶりの大雪も降った上海でこの先生きのこれるか…
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。