バイクにのる人
SSC HomePage : http://kaki-p.o.oo7.jp/
野田山緑地公園 金丸広場でキャンプ(その2)
疲れがたまっていたのか昨晩の宴は23時を待たずして離脱。(雨も本降りかと思えば夜には晴れて星も見えていた…が巨大な東屋があったので無問題)
特筆すべきは、いつも暗くなってから到着する某氏が明るい内に到着するというミラクルがあったが忘れることにしよう。
7時頃にトイレで目を覚ましテントの外に出るとあたり一面は霧つーかガス。
気象情報では昼までには晴れるらしいので気にしないことに。
そのまま8時頃までテントのなかでウダウダしつつ起床、朝飯を摂って撤収、出発したのは10時頃だが空には晴れ間も見えて天候は急激に快復してきた。
野田山緑地公園 金丸広場でキャンプ(その1)
某氏よりお誘いがあり静岡県 富士川SA近くにある野田山緑地公園に行ってきた。
このキャンプ場(公園/広場)は度々噂に聞くことがあったが訪れるのは初めて。
とりあえず道筋をチェックと思いデジタルマップで確認すると…野田山の周囲で、な・なんか細い道がグニャグニャしているんですけど…しかも思い切り細街路つかパーセルリンク単位で経路探索しそうな細い道…無事に辿り着けるのだろうか…
sigmarionIIIとAS-10C+W62S【その後2】
サン電子サポートからの返信内容では送付してもらったケーブルはどう見てもWIN対応ケーブルではないと思われるので、デジカメで撮影したケーブルの画像を添付し、サポートへ向けて幾つかの質問を投げていた。
月曜早々にその回答が来ていたが…
NGK-DR9EAの[A}って何だろう?
新品タイヤに交換したまま、走行距離が10kmしか増えていないというGPZ900Rのタイヤを一皮剥くべく早朝に当て所もなく西へ向かって出発した。
目白通りから新青梅街道に乗り継ぎ環八に出た所で左折、青梅街道と交差する四面道交差点を目指していたが…
信号待ちから発進した所でエンスト…というか回転が突然ストールして止まってしまったという表現が正しい。
いつも通りにアクセルを回し、いつも通りにクラッチを繋いだはずだが…
sigmarionIIIとAS-10C+W62S【その後】
sigmarionIIIとAU携帯電話を接続する為のカード AS-10C用のWIN対応ケーブルがサン電子直販より届いた。
発注から3営業日かな?レスポンスとしては非常に早いと思われるので好印象↑という所。
早速、手元のカードをversion2.00にアップデートし、W62Sを接続してPacketOne接続を開始する…が、あれれ?状況は変わらず、W62Sはダイヤルアップを開始することなく液晶画面に「このケーブルはデータ通信には使用できません」という釣れない文字を表示されるだけだ。
プラグ交換&ガソリン抜き方法再考
ナップスでタイヤ交換をしている最中にGPZ900Rのプラグを購入していたが、先週は交換する時間が無くなってしまい手つかずだったが、ようやく着手。
東京地方の日中最高気温が20度を予想される絶好のツーリング日和にガレージでプラグ交換...orz...
が、今まで寒くてサボッていた分を取り戻す必要はあるので仕方ない。
SUNTEC i-Card とCDMA 1x WIN
SUNTAC AS-10CsigmarionIIIのAirEDGE圏外対策として携帯電話に接続するための通信カード i-Card typeA1 (AS-10C)を使っているが、先日機種変したソニエリ W62Sとの接続確認を行ってみた。
元々がパケット通信専用カードなのでsigumarionIII側の設定は何一つ変えずにW62Sを接続してダイヤルアップ接続を実行、しばらく待つが接続できずに失敗してしまう。
設定を確認するが特におかしな点は見つからず途方に暮れる。
Optimus 123R [SVEA]で赤ガスを試す
Optimus 123R SVEA自分が持っている唯一の液燃ストーブ OPTIMUS No.123R SVEA、基本的にホワイトガソリン(白ガス)を燃料とするのだがキャンプツーリングではホワイトガソリンの現地補給にやや難があり、誰しも考える「ガソリンタンクの燃料(赤ガス)を使えないだろうか…」を自分のSVEAで実験してみた。(メーカーの指定外燃料を使うことで保証も何も無い状態になります、同じように実践する人は自己責任にて…)
GPZ900Rタイヤ交換
2005年11月に交換したマカダム100Xがついにスリップマーク直前まで磨り減ってしまった。
走行距離は約14,000km、性能こそマイルドでオールマイティなタイヤだったが滑り出しの挙動などは「溜め」のある安心感の高いタイヤ…だったと思う。(純正装備のマカダム90X以外にはD208とマカダム100Xしか履いていないが、車体は違うもののRZ250など他に経験の有るタイヤも含めての感想)
スリップマーク直前といっても今年のゴールデンウィーク時に走る分くらいはギリギリ対応できる溝の残量だが、キャンプ道具積載して高速走行という内容を考えると自宅へ帰着することにはスリップマークがつながっているどころか、リアタイヤのセンターはツルツルになっている可能性もあるので早めの交換を行うことにした。
W62Sになって(3日目)
G'sOneからW62Sへ機種変更して二日目、当然だが不満な点が出てきた。(全てを満足する ネ申 機種に出会ったら今後は機種変できませんぜって…不満点あって当然…)
既にネット上では既出なネタも多いが、書き綴ってみた。
ようやく標準化?W62Sへ機種変
au W62S幾度か上海出張も経験している私だが、使用している携帯電話はご時世に取り残されたCDMA 1xである初代G'sOne、「win」とか「定額」などといった言葉から遠い存在のまま2年以上を過ごしてきた。
が、流石に「デカい」「重たい」「記憶領域は内蔵メモリのみ」という環境を辛いと思うようになってきた直後にGSMローミング対応で小型軽量(な部類)のW62Sが発売となったので機種変更した。