バイクにのる人
SSC HomePage : http://kaki-p.o.oo7.jp/
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
RZ250シート補修
最近ほとんど乗っていないRZ250だが、シートに切れ目が発生していたので補修することにした。
現在のシートは過去にも補修したことがあるのだが今回は補修した箇所の隣りに亀裂が発生、そこで補修材も前回のものと同じホルツ製シートリペアキットを使用した。
他にも格安に修理する方法はあるのだが、補強用の皮素材がシートリペア用ということもあり水に濡れても・長時間の引っ張りにも延びないのを採用しているのが最大のメリット。
[RZ250シート補修]の続きを読む
スポンサーサイト
iBook G4 修理完了
昼過ぎに携帯電話が鳴り、内容を聞いてみるとクイックガレージ秋葉原からの修理完了連絡だった。(すぐに応答できない状態だったので留守録)
夕方に秋葉原へ出向くがクイックガレージに到着したのは17時10分、ドアは閉まっていたが…鍵はかかっていなかったので静かにドアを開けて中の人に受け取りだけOKか訪ねると快諾の返事がきた、よかった。
iBook G4 クイックガレージ秋葉原へ
見事に気持ちよく晴れた月曜の午前中、膳は急げということで通勤鞄にキーボード不良のiBookを詰め込んで目指すは秋葉原、クイックガレージ。
電車を乗り換え東京メトロ新宿線岩本町駅で降り、地上に出ると和泉橋を渡って右折、大昔に来たことがある記憶を辿りながら歩いて10mほどでクイックガレージの看板発見。
エレベータで3階に上るとクイックガレージ秋葉原が(まだ)そこにあった。
iBook G4 トラブル発生
HPの更新に、ブログの更新に、某MIZUHOなマニュアルの加工に、スレ立てに(?)活躍してくれているメイン機種のiBook G4(1.2GHz)のキーボードがおかしくなった。
購入から4年を過ぎて旧機種の中でも引退する時期かと言われているのだが、個人的にはまだまだ使えると思っていた矢先の出来事だった。

キーボードに発生した症状は以下の通り。
・カーソルキー反応なし
・TABキーを押すと数字や文字の羅列が入力される
・[キーを押すと何故か音量も下がる…
平湯キャンプ場
毎年「びわこ焼き肉パーティー」の後は平湯へ立ち寄ることにしている。(単に温泉に入って美味しいものを食べたいだけなのだがw)
午前9時半、まだバイクの周りで雑談をしている参加者を背に荷造りを終えて駐車場で出発する人を見送っている大将に挨拶、ビワコマイアミランドを後にし湖岸道路を米原へ向かう。
米原から飛騨まで高速を使うのだが、今年は米原ICのゲートを過ぎたところで間違って北陸道に乗ってしまった。
次のICで引き返すことも可能だが、一宮JCT経由で飛騨清見に向かう行程も飽きていたので北陸道をそのまま走ることにした。(白川郷ー飛騨清見が接続したのでクソ長いトンネルを走ってみたいという理由もあった)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。