バイクにのる人
SSC HomePage : http://kaki-p.o.oo7.jp/
GW(1)
本当なら29日早朝に出発していた今年のGWキャンプツーリング。
だがしかし、悲しいことに会社のレイアウト変更で慣れない力仕事をやりまくったばかりに筋肉痛の余波が少々…(レイアウト委員だったんで逃げられなかったんよ…)
かくして、パッキングなど準備が完了したのが29日夕方w、出発は30日早朝になってしまった。
ETC試走
昨日の仕事は雨の首都高バトルにならず雨の湾岸MIDNIGHT状態(法定速度遵守)になり、レイブリ→ベイブリ→アクアライン→つばさ橋という実に橋づくしな内容&仕事後の呑みで終わってしまった土曜日。
待ちに待った日曜、さてETCをGPZ900Rにどう取り付けようかとガレージに立ったものの何故かフロントカウルの歪みが気になる。

過去に何度か立ちゴケなどしている影響で、フロントカウルのセンターが左側に寄ってしまっているのだ。
ETCの配線をするにはフロントカウル部分の配線もかまわなければならないかもしれない…ということでバラし開始。
割引へのパスポート到着
今だから白状します。
去年の冬棒で二輪車用ETC JRM-12をナプースで取り付ける予定でした(本当)
だがしかし、気が付けば4月…物流計画と連動していないETC助成でショップに品物がない…

...orz...

ということでDarkSideに墜ちました。
調子が良いので銚子へ朝駆け
いきなりオヤヂギャグ、しかもダダ滑り。
金曜日は"珍しく"仕事で疲れたのか早々に落ちてしまい、余波で土曜は朝早く目が覚めた→土曜の夜も早く落ちる→日曜の朝は早く目が覚めるという健康杉というか高齢杉なプランニングを実行する結果に。
で、日曜早朝に目がサメのは午前2時半すぎ…をいをい、まだ夜だぜ、しかし腹が減ったな…そうだ!シオヤに行こう!
出発3時ちょっと過ぎ、何故か手元にClarion DrivTrax P7DTというポータブルナビがあるので目的地を設定していざ出発。
[復活]OLYMPUS OM-10
OLYMPUS OM-103月のハイマチック祭りの余波で部屋の中から発掘されたOLYMPUS OM-10。
発掘当時はレンズ無しのボディだけ、動作確認をしてみると最低限の機能は保持しているようなので安く入手出来るレンズを1本調達してみた。
ここしばらくはHI-MATIC 7S(別名デカマチック)を相手にしていたので軽いボディにちょとだけ感動。
3月のジャンク漁り成果
minolta HI-MATICおかしい、何かがおかしい。
銀塩カメラって2台しか残っていなかったはずなのに…気が付けばレンズシャッター機だけでこの台数。
minolta HI-MATIC 7S
minolta HI-MATIC E(銀)
minolta HI-MATIC E(黒)
minolta HI-MATIC F(銀)
minolta HI-MATIC F(黒)
これに構造解析の為のバラし専用でF(1)/7S(1)が…