バイクにのる人
SSC HomePage : http://kaki-p.o.oo7.jp/
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
HI-MATIC E(黒)試写
去年の春に入手したが簡単な確認(電池を入れてシャッター速度をチェック、ルーペ使ったレンズと距離計の連動を修正した合焦チェック)だけを行って防湿庫に眠っていたminolta HI-MATIC E(黒)の試写を行ってみた。
特に大きな理由はなく、単にフィルムを一度も通さずに放置していたのが少しだけ気になっただけだ。
家の中で距離計を覗き込んでピントリングを回してみるが、気のせいか縦ズレしているような…フィルムへの影響は少ないだろうから後で修正しよう。
[HI-MATIC E(黒)試写]の続きを読む
スポンサーサイト
スキャナ新調
フラットベッドスキャナを買う人は御時勢的に少数と思われるが、そんな寒い状況の中にフラッドベッドスキャナを新調した。
それまではエプソンの格安スキャナGT-7600を使って無線機のマニュアルをPDF化したり、ポジのスキャンをしてたが、1万円ちょっと出すと透過原稿ユニットが標準装備でネガフィルムのスキャンも出来る製品が買える事に気がついた2009年の暮れ。
都心の雪
今シーズン初の雪かな?
23時現在で道路上の積雪は2~3cmといったところ。
幹線道路はチェーン装備の大型車両が雪を潰してエンジンの熱で溶かしてくれるだろうから問題なしという感じかな。
明日の朝は電車(私は地下鉄ですが)のダイヤ乱れが怖いから早めに会社に向かおうw
相互乗り入れ路線はこういう時に弱いねー。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。