バイクにのる人
SSC HomePage : http://kaki-p.o.oo7.jp/
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
PRIMUSな貰い物
会社の用務な方から頂いたもの。
すでに居なくなった人が残していったのを捨てるそうなので、有り難く頂きました。
PRIMUSの刻印がある1L容量のコッフェルと蓋にもなるフライパン、それに0.6L程度の容量と思われるミニコッフェル。
画像には写っていないが今となっては際物なPowerMaxガスを使う別体式ストーブもあったが、それは別の時に。
[PRIMUSな貰い物]の続きを読む
スポンサーサイト
RZ250ブレーキパッド交換
RZ250用のブレーキパッドが届いた。
デイトナかベスラしか設定を見つけられず、ナップス練馬では現物在庫が無い悲しい状況だったのでネット通販を利用して届いたのはデイトナ赤パッド。
そういえばRZ250に赤パッドを使うのは始めてだということに気が付いた。
原付バイクに乗っていた若い頃に赤パッドが最も安い製品だったので使用していたが、減りが早いので敬遠していたはずだ。
RZ250のブレーキパッド
が薄くなってきたので交換を…をと思って格安な品が無いか探した先週。
「ない…ない…ない……あれ?」
まず、格安で定番のYamashidaにRZ250(4L3/4U0)の設定が無く、何故かRZ250R(29L)からだけ。
デイトナも金や銀に存在した設定は消えてRZ250R(29L)以降だけになっている。
これってひょっとして…100年に一度の不景気に絡んだリストラってモンでしょーか?
黄砂に吹かれて
某月某日某所、某氏が来ると言われている場所に軽~く顔を出してきた。
自宅を出て1時間後、その場所にたどり着くと…なーんか見覚えのある顔が2名ばかり…え、えーと、コンニチワ。
GPZ900Rにnuvi205を装着してみた
年末にGPS-Shopで揃えたnuvi205用RAMマウントだが、GPZ900R Ninjaへのマウントが先送りになっていた。
そこそこの予算が必要なのと、メーター類を邪魔せずに装着するスマートなイメージになかなか到達しないのが先送りの主な要因だ。
三叉からヘッドライトまで伸びるステーにRAMマウントの何かを装着するパターンと、セパハンのトップブリッジ向けに出ているRAMマウントのステーを装着するパターンで考えていたが、頭の中のシミュレーションではどうもしっくりこない。
GPZ900Rのマフラーを戻す
週末の都心は気温17度が予想されていたが、起きてみると8時の段階で既に16度。
これは20度近くまで気温が上昇すると睨んでGPZ900Rを洗車しようとガレージに立った午前10時、既に気温は17度を突破(プロトレックでは18度)して絶好の洗車日和(走りにいけ、俺)。
しかし、気が付くと軍手にラチェット、そして外されたパーツ。
去年の11月、車検対策でノーマルマフラーに戻してたが、スーパーコンバットと比較して中間域のトルクが足りない感じがしていたのと、一応フルエキの軽量化の恩恵を受けていたと思われる重量差、この2点が気になっていたことから再びスーパーコンバットを装着することに。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。