バイクにのる人
SSC HomePage : http://kaki-p.o.oo7.jp/
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
電球色LEDミニランタンに昇圧回路を
安物LEDランタンの電球色化で改造した電球色ミニLEDランタンをキャンプ時のテーブルランタンに使用しているが、一つだけ気になる点があった。
それは電池が単四電池を3本使うので予備電池ーのローテーションを考えると効率が良いとは言えない点だ。
5月の連休で使用した限りでは、エネループならば二晩持つようだ。(夕方6時頃に点灯して0時頃に消灯、凡そ6時間×2で12時間あたりか?、消えるまで見届けたわけではないので更に電池が持つのかもしれないが…)
[電球色LEDミニランタンに昇圧回路を]の続きを読む
スポンサーサイト
Garmin nuvi205用電源ハーネスの製作
「おまえらSONYのU35すごくいいぞ 、ガーミンがゴミに思えてきた」
そんな声にめげずガーミン使い続けて半年、これはナビではなく自車位置表示機器だと思うと素晴らしい機器に思えてきた今日この頃。
nav-u、確かに性能はいいのだが一つだけ気に入らない所がある、「中釈度地図の省略っぷり」だ。
100kmや50kmスケール相当にした時の道路・注記・背景の省略がひどすぎて、個人的に嫌だった。
牧場再び
土曜の昼下がり13時30分、ピーンと閃く一つの言葉。
「そうだ!牧場へ行こう!」
先週、水漏れによって急遽入れ替えを行ったGPZ900Rは既に仮修復済み。
フィルタ部分と前後のパイプまとめて普通の燃料ゴムチューブでバイパスしただけだ。
先週の反省点も盛り込んだ装備は万全のはず。
牧場へ食事にお出かけ
長野県某所の牧場(通称BKJ)にて修行をも厭わぬ変態猛者達が集まるという情報を入手。
検討に検討を重ねた結果、昼過ぎに急遽スクランブルをかける次第となった。
理由はシームシーラーにシームテープ処理を矛度下「シングルツェルトの耐水試験」
牧場は群馬県と長野県の県境に位置し、気象情報によれば昼から夕方にかけての降水確率は50%超えが予想されていた。
念のためにISUKA ウルトラライトタープも持参するので大浸水大会は避けられる見通しだ。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。