バイクにのる人
SSC HomePage : http://kaki-p.o.oo7.jp/
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ミニマグライトの電球色LED化
しつこいようだが私は電球色が大好きだ。
白色LEDの闇を切り裂く光るも嫌いではないが、キャンプの時は明るさを犠牲にしてでも電球色に拘っている。
そんな装備の中で白色LEDのまま取り残されていたのがミニマグライトをベースにLumiglobe状態で使用している電池ランタンだ。
今年はオーム電気の2wayLEDランタンを電球色に改造して装備に加えているが、これはコンパクトパッキングの為の装備であり明るさに関しては割り切っていた。
[ミニマグライトの電球色LED化]の続きを読む
スポンサーサイト
GPZ900Rプチ整備
世間では交通安全週間らしいが、気が付けば秋風が吹く9月の終わり。
今年は仕事が忙しく乗ることもままならないGPZ900Rのプチ整備を週末に実行。
整備と言っても非常に簡単な内容しか行っていないが…
Optimus 123R(SVEA)メンテナンス
Optimus 123R SVEA購入してから4年弱、現在では装備に欠かせない存在となっているオプティマス123R(SVEA)。
その123Rのメンテナンスと行うことになった。
きっかけはとある火に着火したところ、火力調節が効かない…というか超弱火か強火かの2択しか出来なくなってしまい、最後には消化出来ない状態に。
[夜走り]ドライブイン七輿
台風のおかげで猛暑が続いていた都心にも落ち着いた気温が戻ってきた…と思ったのもつかの間、再び30度越えの日中。
更に夜10時で気温28度という熱帯夜も戻ってきてしまい、たまらず脱出したのは深夜の関東北部。
何故か知らねど埼玉の夜は更けてく…ということで国道254をひたすら走る。
[夜走り]オートパーラー シオヤ
東京都内は連日26度以上の熱帯夜が続いているが、郊外は夜間に限って徐々に気温が落ちてきているのがアメダスで察知できる9月上旬。
8月は仕事と盆の行事などでまったく乗ることが出来なかったGPZ900Rのエンジンに火を入れて夜走りに出かけた。
向かうは関東でも残り少ないBグルの場所「オートパーラーシオヤ」、気が付けば四半期に1回、つまり季節毎に顔を出していることになる。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。