バイクにのる人
SSC HomePage : http://kaki-p.o.oo7.jp/
災害道具?(携帯充電器)
ニュースでも報じられている通り3月11日の東北関東地震で東京にも「地震」「原発」の問題が同時に発生した。
3月11日の地震は私が職場にいる時に発生し、電車が止まってしまったので帰宅難民と化してしまった。
帰宅するまでの灯り・暖房についてはキャンプ装備の流用で問題無しだが、懸念となったのが「携帯電話のバッテリー」。
私が使っている携帯電話の予備バッテリーは1個だけ通勤カバンに入れてあるが、やはり心細い。
[災害道具?(携帯充電器)]の続きを読む
六斗の森ソロキャンプ
思い返せば12~2月の3ヶ月間はバイクに乗らず仕舞い。
12月→業務多忙&親戚の不幸など
1月→風邪&丸いモノ祭り
2月→寒い
景気に呼応するようにテンションが上がらず、その間に補充電すること2回。
やっと再始動、目指すは元稲敷郡茎崎町六斗。
フジカラーASA100
仕事帰りに立ち寄ったヨドバシカメラで購入したのはフジカラーのネガフィルム、ISO100。
しかし心の中では[ASA100]と変換していた。
他にも色々あったし、もっと高級なフィルムを買うことも出来たが、敢えて一番安いISO100を購入。
「お正月を写そう♪、フジカラーで写そう♪」
そんなCMも大昔にありましたな。
