バイクにのる人
SSC HomePage : http://kaki-p.o.oo7.jp/
CASIO PROTREK PRG-50電池交換(その2)
既に現役を引退しているカシオ プロトレック PRG-50、プロトレック初のタフソーラーモデルだが2006年12月の記事「CASIO PROTREK PRG-50電池交換」の通り、カシオにて二次電池の交換を行い今に至る。
現在はタフソーラー+電波時計であるPRW-1000JがメインのプロトレックなのでPRG-50は家族の気圧計として余生を過ごしているが、今年になってフル充電してもすぐに(30分持たない)電池残量インジケータが半分以下になってしまう状態となっていた。
GWキャンプ
世間がGWに突入しようかと構えている28日、一足先にGWに突入した。(させた?)
昼過ぎに都内を出発して目指すは恒例の平湯、中央道をひたすら北上して松本ICで国道へ。
平日なので道はガラガラ、もちろん観光バスも皆無。
夕方5時過ぎに平湯キャンプ場へ到着した。
今年の収穫
GW後半は上越の祖母宅へ行ってきた。
家族で行ったのでバイクではなく、長野まではE2系「あさま」、長野からは虫の息の信越本線を183系で北上。(189系車両も使われるらしい)
昔はL特急「あさま」として使われていた車両ですな、碓氷のロクサン重連と接続された姿が懐かしい。
祖母宅では裏山をちょいと荒らしてきたりしたので、東京に戻ってから美味しく頂きました。