バイクにのる人
SSC HomePage : http://kaki-p.o.oo7.jp/
内山牧場
夏の宴から迎えた朝、まだテントから豪快なイビキが聞こえる朝6時に起床、そして撤収開始。
このまま待っていれば大将が姿を現すのでお会いできるのだが、次の目的地があるので後ろ髪を引かれる思いで7時には会場を出発した。
目指すは内山牧場キャンプ場、群馬と長野の県境(位置は長野側、但し県境から数百メールの位置w)にあるプチ高原なプレミアムステージだ。
満月
海の日の3連休に突入する直前の金曜の夜、どうやら満月らしく生暖かい都内の空気に嫌気を感じつつ出発。
モチベーションが非常に高ければオール下道などというサイフにエコなコースを使うのだが、「熱帯夜」という言葉がピッタリな温度に迷わず殿様コース(オール高速)を選択。
出かける前に渋滞情報を見ると中央環状線は江戸川橋JCT付近を中心にチョイ混み模様なので言問通りを使って上野線から高速に乗り、湾岸線経由で向かう[レイブリ]→[ベイブリ]の橋巡りコースになった。
レイブリでは満月に豊洲方面の高層ビルが映え、ベイブリでは本牧のキリン達が満月に映えていた。
どちらも撮影したかったが、ここは停車も許されないエリアの為に素通り。
[夜走り]鹿嶋港公園
梅雨明けした関東、週末の深夜に軽く夜走りしてきた。
向かう先は鹿嶋港、先の震災では津波が押し寄せた港だ。
ここを訪れたのは去年の8月、当時は環境がここまで変わるとは予想だにしていなかった。
土曜の夜に都内を出発し、6号国道をひたすら北上して荒川沖から霞ヶ浦の南側を舐めるように東進して潮来から鹿嶋に入る。
荒川沖から向こう側は先の震災で停電が暫く続いたエリアでもあり、稲敷市から先は物理的な被害も出ていたはずだ。