バイクにのる人
SSC HomePage : http://kaki-p.o.oo7.jp/
ナビと無線機の音声を一つに(2
LM386によるアンプ回路まで作成したミキサ、とりあえず完成しちゃってます。
あとは車体に装着するのみ。
製作工程の画像も撮ったのだが、デジカメのメモリをバックアップしたと思ってフォーマットしてしまい消失…
ま、そんな貴重な画像でもないので最初から無かったということで。
ナビと無線機の音声を一つに
GPZ900Rには無線機とポータブルナビを装着しているが、ヘルメットのスピーカが無線機用のアドニス HP-L1を使っている関係でポータブルナビの音声は無しのままだ。
全く知らない道を走る機会が少ないので困ることは無いが、オービスアラート機能などはあったほうがいい。
そこで2つの音源を一つにまとめるミキサを検討した。
丸美屋自販機コーナー
ふとネットで目にした気になる情報「富田町のハンバーガー自販機が撤去された」。
確かあそこの自販機って関東圏は唯一のオリジナル「グーテンバーガー」自販機だったはず…確認せねば…ということでお出かけ。
ナップスのピット作業でトラブル
この記事を検索で見つけて読まれた方、ナップス練馬店に車体を預ける時は覚悟されてください。
トラブルが発生しても過失を認めず言い訳だけする可能性が非常に高い店です。
他にも「もう来るな」と言われた方も居るようですし、自分の命を乗せて走る車体を預ける店は慎重に選んでください。


騙し騙し使ってきたが走行中にステップを通じて微妙な引っ掛かりの振動が伝わってきていたドライブチェーン。
「夏ボ」が期待した金額ではなかったので冬まで待ちかな…と思っていたけど、やはり危険なのと気持ちよくないので盆休みの合間に交換しようとナップス練馬店へ向かった。
この時は何年も世話になっているナップス練馬店とトラブルになるとは微塵も思ってなかった…