バイクにのる人
SSC HomePage : http://kaki-p.o.oo7.jp/
USBパワーメーター
不本意ながら会社から首輪に鈴をつけられてしまった、iPhone4Sという鈴だ。
普段はガラケーなのでキャンプ中などでもあまり充電に気を使わなかったのだが、iPhoneはそうも行かず頻繁に充電する必要にせまられ、既存の機材などで凌いでいたが状況を把握する必要性を感じて電流の「見える化」を実現してくれる便利アイテムを購入した。
ナビと無線機の音声を一つに(3
できなかった...orz
机上確認では問題なく動作していたのだが、実車に搭載した段階でナビ側の音声が出ていないことに気が付く。
無線機側は問題なく音声が聞こえてくるのだが、ナビ側の音声は100%の音量にしても何も聞こえない。
9月のオリオン座
3連休初日の夜に軽く夜走りしていた。
空は月明かりで白んでいるものの快晴、空を見上げれば冬の星座が下界を下見するように東の空から昇りつつあった。
湿気を含んだ夜の空気は歩いていると汗ばむものの、汗が引くと半袖では肌寒く感じる冷気を伴いつつあった。
中秋の名月
今年の9月の満月は中秋の名月で満月になるらしい。
次は2021年あたりとか…
ということで久しぶりに満月の夜に軽く走ってきた。
場所はいつものあそこ。
真っ白な一日(その2)
「真っ白な濃い霧を 眺めては飽きもせず(略)今日も一日が過ぎて行く…」などと井上陽水的な言葉が脳裏を霞める一日に…って、なんか前にも同じ文章書いていたなと思う9月の連休。
キャンプ装備の確認ということで台風が本州を直撃する数日前の内山牧場は霧に包まれていた。
5月の平湯のような突然の雪ではないので白いだけだ。