バイクにのる人
SSC HomePage : http://kaki-p.o.oo7.jp/
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
PENTAX Qと光学ファインダー
純正でも用意されているが値段が2万円近くになり手軽に手を出せるものではない光学ファインダー。
しかもQ+01 STANDARD PRIME専用という感じで画角が変わるQ7だと微妙な感じになる。
しかし、お遊びアイテムとしては非常に魅力あるものなので他モデルの製品だが格安中古に手を出してみた。
[PENTAX Qと光学ファインダー]の続きを読む
スポンサーサイト
PENTAX QとQ7の暗所比較
QとQ7で解像およびレンズとの相性については概ね理解したつもりだが、サンプル画像は晴れた日中という光量たっぷりの条件だった。
では、夜の撮影など暗所性能、特にセンサーノイズはどのような傾向なのかを簡単に調べてみた。
PENTAX QとQ7の比較
イメージセンサーのサイズが異なるPENTAX QとPENTAX Q7。
ネットのレビューを見るとQ7になったことで「解像感が上がった」とか「02 STANDARD ZOOMが化けた」と書かれている事が多いが、私の探し方が悪いのか比較した画像を見かけた事が無い。
無いものは実践あるのみと手持ちの機材と拙い手法で比較してみた。
霜月
今年最後の満月、先月・先々月と満月の夜は走らずに寝てしまっていたので軽く出かけることにした。
仕事帰りに見上げた空には雲の隙間から丸い月が顔を覗かせていた。
日付が変わる頃には厚い雲が空を覆う心配を胸に抱きつつ家路を急ぐ。
PENTAX Q7
風邪を引いてしまい満足に仕事もできなかった一週間。
そのハードな状態で迎えた週末、何故か手元にPENTAX Q7が増えていた。
あれ?今年はサンタさんが有志によって駆逐されてしまうからプレゼントは無いはずなんだが…
LUMIX LX3修理
LEICA DC VARIO-SUMMICRON 5.1-12.8mm F2.0-2.8、それだけが取り柄のコンデジ Panasonic LUMIX DMC-LX3。
5年程使ってきたデジカメだが、最近になってセンサーにゴミの影が写る/モードダイヤルのロータリースイッチ(エンコーダかな?)が定位置なのに「モードダイヤルがずれています」と表示されたり、レンズをズーミングさせると異音がするなど使用に伴う劣化が出ていた。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。