バイクにのる人
SSC HomePage : http://kaki-p.o.oo7.jp/
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
07 MOUNT SHIELD LENSの焦点域を調整
PENTAX Qシリーズ用のユニークレンズシリーズの07 MOUNT SHIELD LENSはメーカー側の推奨合焦距離が30cm〜2mという非常に限定された距離になっている。
某巨大掲示板でナニをゴニョゴニョすると無限遠寄りになるという情報を見て実践してみた。
[07 MOUNT SHIELD LENSの焦点域を調整]の続きを読む
スポンサーサイト
20年に一度とかニュースを賑わした二週連続の雪、幸いにも自分は仕事が休みだったが土日も仕事の人は居る訳で大変だったと思う。
そんな土曜日の朝、近所の(一応)バス通りである某大手印刷会社前のコンビニまで歩いていくとバスが元気に営業中。
LUMIX LX7にLC-1を装着
LX3もLX7もPanasonicの良心(な訳ない)からかレンズを保護するのにレンズキャップを手動で取り外しする必要がある。
これが意外と面倒に感じる物で、LX3にはRICOHのGXシリーズ向け自動開閉式レンズキャップ LC-1を多少の加工は必要だったが装着していた。
DMC-LX7購入
去年12月にレンズユニット交換を行ったLX3があるのに、現行機種のLX7を追加購入した。
購入に至った最大の理由は「欲しかったから」というのもあるが、PENTAX Qシリーズにはメインコンデジにするには粗が多く、完成度が高いLUMIX LXシリーズの方がキャンプツーリングなどカメラは1つだけという時に心強いのがある。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。