バイクにのる人
SSC HomePage : http://kaki-p.o.oo7.jp/
夜走り:シオヤ
1月初旬に訪れて以来、足が遠いのいていたオートパーラー シオヤ。
久々に春風が吹いた3月下旬の来訪となったが、気温1度…寒いことに変わりはない。
グリップヒーターの恩恵を痛感。
月曜日のエリー

3月16日深夜に横浜港へ入港したQueen Elizabeth号、出港は17日深夜(実際には23時頃だったようだが)ということで次に横浜に佇む姿を見る事ができるのは不明につき、子供の見識を広める目的で月曜の夕方から家族と一緒にお登り見物しに行ってきたので画像をペタリ。(山下公園から氷川丸と共にQueen Elizabeth号を望む)

LX7用にDMW-LVF2を入手
LX7にも接続可能なライブビューファインダー DMW-LVF2の中古品を福沢さん1名でお釣りが出るお値段で入手。
普段使いでは覗き込むスタイルのファインダーは全く必要ないのだが、極力ブレを抑えたい暗所や背面液晶が役に立たない直射日光下では「あれば役立つ」アイテムとも言える。
しかし、新品を買うとカメラ本体価格の半分以上も出すことになるので躊躇していた。
満月と女王様
帯状疱疹などにかかってしまい、ここ1週間は腰の筋肉痛で動けないに等しい状態だったのが改善し、快晴の深夜にいつもの満月を見に出かけた。
今日はカメラをLX3からLX7に変更し、帰り道の湾岸線 大井PAでいつものように撮影したけどパナライカのレンズは相変わらず強烈な光にはゴーストが出てしまいガックリ。
タムロンの修理でトラブル
タムロンから修理されてきたレンズのAF/MF切り替えスイッチがロックできない件について、タムロンへ再送付していたレンズが有償修理の為に発送した時と同じようにクリック感のあるAF/MFスイッチで戻ってきた。
たかがスイッチ一つとは言え非常に面倒に思えた1週間だった。
タムロンも地に堕ちたものだな(キシリア風)
D700用の便利ズームとして(中古だけど)A20NIIという28-300mm/3.5-6.3/VCなレンズを入手していた。
入手前からD700との相性や片ボケが多いことも知っていたのが、テスト撮影で噂通りの不具合の発生と片ボケがあったのでタムロンへ有償修理に出していたのが戻ってきた。
雨の週末
せっかくの週末だが天気は霧雨、ときどき雨。
そういえば今年に入ってからRZ250の点検をしていなかったな…と思い出してガレージに籠る。