バイクにのる人
SSC HomePage : http://kaki-p.o.oo7.jp/
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
平湯キャンプ場2014/04
飛び石連休とも言われている2014年のゴールデンウィーク。
今年も世間より一足早く都内を脱出し、向かうは奥飛騨は平湯。
平日ということもあり早朝からの出発は不要、9時頃に自宅からゆっくりと出発した。
[平湯キャンプ場2014/04]の続きを読む
スポンサーサイト
RZ250水漏れ?
日曜日の午後、出先から戻ろうとしてRZ250のサイドスタンド付近に緑色の液体が拡がっているのが視界に入った。
どう見てもクーラント液、恐らくRZ250のだろう…。
さて、どーしたもんか…家まで約1時間、距離にして40kmはある。
弥生の月
染井吉野も葉桜になりつつある夜、見事な弥生の月が頭上に昇る頃にいつもの場所へ出かける。
旧暦では3月16日、風も穏やかな気温15度前後の夜は冬装備が不要な季節に移り変わっていた。
今月は週の前半のよるという事もあるのか、いつもの顔ぶれも早々に帰途へ。
PENTAX 08 WIDE ZOOM
PENTAX Qシリーズ用レンズの中に魚眼レンズ以外に1本だけ特徴的なレンズがある。
08 WIDE ZOOM、いわゆる超広角と言われる部類のレンズだ。
20mm単焦点レンズならフルサイズセンサーのNikon D700と組み合わせてAi AF Nikkor 20mm f/2.8Sを使っているが、流石にボディも大きく重量も嵩むのでバイクで移動する時には気が引けてしまう。
LX7のオートレンズキャップとフィルタについて
LX3からLX7に乗り換えて約二ヶ月、現在はLX3の時と同様にオートレンズキャップを利用しているが、この状態に至る過程で幾つかのオートレンズキャップと格安フィルタを購入して相性などを試していた。
結果的にLX3を使用していた時と同様にRICOHのオートレンズキャップ LC-1を使い、レンズ面を保護する為に薄枠タイプのガードフィルタを常に装着している。
シオヤ&LX7で星空再び
世間が寝静まった日曜深夜、家の用事が思ったより早く終わったので月曜日に取っていた有休は丸々自由に。
ということで日曜深夜の夜走りと称してシオヤ再び。
流石に訪れる人は誰も居ない深夜2時、気温5度(体感3度?)の花冷えの中で食する天ぷらうどんは美味だった。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。