バイクにのる人
SSC HomePage : http://kaki-p.o.oo7.jp/
GPZ900Rの増設した電装系を整理
この車体を購入した時はETCも無く、ポータブルナビも一般的ではなかった。
しかし、現在はETCにナビにグリップヒーターにキャンプ時の充電用電源ソケットなどが必要な度に増設されて行き、気がつけば複数の電源線がタンクの下を通過する状態になってしまった。
軽い気持ちで配線の整理を始めた所、記憶から消え去った使っていない配線も見つかり…これでは配線から火花を散らしても不思議ではないので全て整理することにした。
夜走り
梅雨の中休みになるのだろうか、土曜の夜は雨の心配も無いようなので久々にシオヤへ夜走り。
昨晩はRZ250で満月を見に出かけたので土曜の夜はGPZ900Rで。
日付が変わる頃に都内を出発し、のんびり走りたかったので車の遅い流れに乗ったまま国道6号を北上。
普段よりも30分以上遅いペースでシオヤに到着した。
RONSON ヴァラフレーム
RONSONを代表するライターの一つ「プレミア・ヴァラフレーム(Varaflame)」
1960年代の初めに発売され、今も復刻モデルとして入手可能なガスライター。
懐かしくてVマーク無しのプレミア・ヴァラフレームを手にした。
システムコンポーネント
雨ということもあり土曜日から部屋の片付けをしていた。
ふと、段ボールを開封すると小さなアンプとチューナー、それとスピーカーが出てきた。
アンプはオーディオテクニカ AT-SA55、チューナーは同じメーカーのAT-TU50、スピーカーはケンウッド CM-7。
アンプとチューナーは10年ほど前に購入し、スピーカーに至っては25年ほど前のもの、使わなくなって久しい。
内山牧場ぐーたらキャンプ
5月最後の週末、勝手な個人予想では梅雨入り前にキャンプするなら最後のチャンスか?という直感的な思惑も有り、限りなくグンマーに近い内山牧場キャンプ場へ足を運んだ。
都内を出発したのは金曜午後2時過ぎ…午後からの仕事はゴニョゴニョして早々に脱出してきた。