バイクにのる人
SSC HomePage : http://kaki-p.o.oo7.jp/
鍵開かない(´・ω・`)
週末の夜、GPZ900Rで夜走りに出かけようとガレージに向かうがリアホイールに装着されていたワイヤーロックの鍵が外れなくなった。
シリンダー型のキーを差し込んでもキーが回転する気配は無し、ダメ元でCRC556を投入しても状況に変化は無し。
あれこれ奮闘すること30分…結果は…
琵琶湖
10月の3連休は今年も琵琶湖へ向かった。
東京から滋賀まで片道500km弱の距離なのでGPZ900Rで向かうのが楽な方法だが、今年は思うところあってRZ250で向かった。
3連休初日の朝に都内を出発、山越えを終えた由比で一服。
前日の天気予報では「晴れ」という情報もあったが当日は曇り、かろうじて富士山が見えているだけった。
RZ250フューエルタンク修理(2
先月の頭に行ったフューエルタンクのガソリン漏れの修理は無事成功したらしく、その後は問題なく使えている。
そこで2014年5月の記事「RZ250のタンクに穴」で交換した塗装が綺麗だけど穴が開いているフューエルタンクにもワコーズ タンクライナーを使って復活させてみた。
パンク修理キット新調
昔、箱根の山の中でパンクして難儀してからRZ250/GPZ900Rどちらにもパンク修理キットを積んでいる。
バイク用品店に行くとチューブレスタイヤ用に様々な種類の製品が並んでいるが、私の場合は昔ながらのチューブレス修理用の長いゴム棒を二つ折りにして打ち込むタイプを搭載している。
R.I.P.
今年の夏の午後に酒を酌み交わしたのが最後になってしまった。
もっと話したかった。
R.I.P. アンコウさん