バイクにのる人
SSC HomePage : http://kaki-p.o.oo7.jp/
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Panasonic DMC-LX3再び
Panasonic Lumix DMC-LX3、2009年から2014年までコンパクトカメラとして使っていた機種だ。
現在の主役コンパクトカメラであるLX7を購入した後は以前使っていたLX3を2014年6月に処分してしまったが、何故か手元にはLX3が…
[Panasonic DMC-LX3再び]の続きを読む
スポンサーサイト
車検
GPZ900Rへ2年毎に訪れる車検、今回もいつもの練馬自検へ行ってきた。
1999年に新車で卸してから16年8回目、最初は緊張していたユーザ車検だったが8回目になると恒例のイベントのように蕭々と実施するのみ。
天候は小雨がパラつく瞬間もあったが風もなく気温は平年並みの車検日和?だった。
雨の整備
土曜・日曜と雨の予報になった東京、土曜日は車検期限が迫ったGPZ900Rを簡単に整備した。
ガレージに出たのは「あなたの周りの世界は、見たままのものとは限らない…」という世界では日本が青く覆われた頃の昼過ぎ、現実の世界では小雨が降っていた。
ミニマグライトLED 2nd AA
ツーリング(特に夜走り)、キャンプにいつも持ち歩いているのがミニマグライト。
最初に買ったのは1990年代半ば、ミニマグライトAAとソリテールだったが電球なので明るさはどちらも「それなり」
それから20年近く経過してソリテールもマグライト社によりLED化されたので(やっと)購入した。
朝冷
いつもの日曜の朝、横浜へ向かう信号待ちで振り返ると澄み切った秋晴れの空に東京タワーが凛と聳え立っていた。
皮グローブ1枚だけでは寒いと感じる朝冷、素晴らしい季節は終わってしまったけど自分の目の前の道は先へ続いている。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。