バイクにのる人
SSC HomePage : http://kaki-p.o.oo7.jp/
1932レプリカに1941レプリカのインナーユニットを
ブラスの1932レプリカを1年ほど使って気になることが一点だけあった。
それはケースとインナーユニットの間に存在する僅かな隙間、側面が湾曲したインナーユニットと角ばったケースなので隙間はできて当然、本来の目的である火を付ける動作に問題は無いのだが…気になる。
[1932レプリカに1941レプリカのインナーユニットを]の続きを読む
LX7用CPLフィルタケース
現役のコンデジとして使っているDMC-LX7、LX100が出た今では豆粒センサーの過去の機種だ。
画質を求めるならフルサイズセンサーのD700を持ち出すので「手軽」「一通りの機能を内蔵」という基準で考えると今も手離せないカメラの一つになっている。
ハクキンカイロ mini
「こはる」も持っているけどminiをようやく購入。
実は「こはる」の火口を発注した時に勢いで買ってしまったのは内緒だ。
PEACOCK(3R)を4個持っているのにmini買って「どうすんだコレ?」的な状況は考えない様にしよう。
PRINCE LIGHTER WILD45
このblogでも何度か登場しているPOTENZAの文字が入ったライター PRINCE LIGHTER WILD45。
PRINCE LIGHTERは吉永プリンスが…という行はWEBで検索すれば出てくるので割愛。
私の手元にあるWILD45は中身がzippoに交換されたケースだけの存在だ。
そのWILD45のオリジナル状態のものを手に入れた。
カマドウマトンネル
精神衛生上あまり宜しくないタイトルだが、カマドウマである。
私が小学生の頃、東京の西にある武蔵村山市(地図で見ると立川市の上)という所に住んでいた。
ちなみに「狭山茶どころ人情にあつい」の東村山市の隣の隣でもあるが、あまり関係ないな。
謹賀新年
あけました。
去年は秋までINGRESSにハマり、年末はINGRESSを離れてちょいと自由に過ごして終わってしまった感じ。
今年は…春先からキャンプツーリングに復帰かなぁ…
