バイクにのる人
SSC HomePage : http://kaki-p.o.oo7.jp/
RZ250のETCを別体式にアップグレード
なんか日本語的におかしいタイトルだけどRZ250に別体式ETCをつけた。
今までは画像の通り一体型ETCをナビの横に置いていたのだが、走行中にハンドル周りを見ると「何かが積まれている」感が出過ぎているし、SA/PAでバイクを離れる時もナビとETCカード両方を外すのが面倒だった。
RZ250プラグ交換(但し7年ぶり)
某夏のパーティーで割り切れない気持ちを残しつつ迎えた翌日、RZ250で都内を軽く走り、最後に東雲のライコランドに寄ってスパークプラグを買って来る。
この日は九州から東海地方まで一気に梅雨明けが宣言され、関東は含まれなかったものの日差しも強くて暑い…南関東は梅雨明けしたと言って構わないんじゃないか?と思う気候だった。
[RZ250]キャブレタ磨いた
梅雨の中休みが終わり、曇りや雨が続く関東。
この週末の土曜も梅雨らしい天気に恵まれて雨・雨・雨…。
夜には晴れるみたいだからと午前中からガレージで雨音を聞きながらRZ引っ張りだしてチマチマ整備しだした。
最大の目的は…ここ数年手を付けていないキャブレタのクリーニングだ。
[夜走り]オートパーラー シオヤ
梅雨の中休み(今年は多いゾ)に恵まれると思われたと思える週末の金曜夜、RZ250のフロントタイヤの皮剥きも兼ねて夜走りに出た。
目指すは久しぶりのオートパーラー シオヤ。
都内の気温は25度、しかし郊外は20度まで程度まで下がる予想につき皮を着るか悩んだ末に長袖シャツにウィンドブレーカーという軽量装備で出発。