バイクにのる人
SSC HomePage : http://kaki-p.o.oo7.jp/
雨のメンテナンス
台風が過ぎ去っても南海上には熱帯低気圧が数個控えている関係か相変わらず不安定な天候で生憎の雨、しかも大降り。
今日1日は雨が降ったり止んだりの天候のようなので出かける気にもならず、RZ250に軽いメンテナンスを行った。
RZ250腰上OH
普段はblogに書く程でもない用事をGPZ900Rで済ませているからなのか、RZ250のパワーバンド域の加速をダレたものと感じるようになっていたのでピストン周りのメンテナンスを軽く行ってみた。
メインはピストンリング・ピストンピン・コンロッド上部のベアリングの交換、ピストン単体も消耗品なので本当は交換したほうがいいのだが予算の都合で今回は流用…。
[夜走り]オートパーラー シオヤ
盆休みの初日にRZ250の腰上OHを行ったが、OH後の慣らし運転も兼ねて1ヶ月ぶりにオートパーラー シオヤを訪れた。
半袖Tシャツにフルメッシュジャケットでは寒いと感じる気温22度、ウィンドブレーカーを持参していたので寒さは気にならなかったが今年は郊外で熱帯夜を経験せずに夏が終わりそうだ。
河口湖・御坂峠ツーリング
たぶん10年以上も昔になるかもしれない、RZ250で河口湖まで行くのは。
ふと、思い立って金曜の深夜に都内を出発、靖国通りから新宿に抜けて国道20号を大月まで下道だけで向かった。
走りながら思い出したのは、高校生の頃に原付免許とMBX50を手にした最初のツーリングも河口湖だったな…。