バイクにのる人
SSC HomePage : http://kaki-p.o.oo7.jp/
夜走り
台風5号が南海上に停滞している関係で天候が優れない関東地方だが、土日は天気が怪しい感じなので金曜深夜に夜走りに出かけた。
向かうはオートパーラー シオヤ、久しぶりのシオヤになる。
車両もここ最近はRZ250ばかりだったのでGPZ900Rを引っ張り出した。
RZ250初スクリュー式ジョイントでチェーン交換
三連休の中日、前日の中央道に乗る前に反応が無くなっていたETCのチェックを蒸し暑い空気の中で始めた。
配線を辿り、テスターを当てるとETC直前の電源ラインは12Vが来ている…むむ、これは本体が壊れたか?嫌な予感が脳裏をよぎる。
テスターを導通モードにしてマイナス側の配線をチェックすると…通電が無い…これだ。
結局、バッテリーの裏側のマイナスラインの配線が内部で断線していたのが原因。
数分であっさり解決してしまった…昨日の苦労は何だったのだろう…
三連休初日に松本まで
海の日を含む三連休の初日、松本に用事が出来たので早朝の朝4時にRZ250で都内から脱出すべく出発した。
都心の気温は27度の熱帯夜、日中も30度を超える夏日が予想されていたが郊外の気温をチェックすると25度から20度…日が昇るまではメッシュジャケットでは寒すぎる。
日中は暑いだろうが革ジャン装備で出かけた。
酷道プチツーリング
梅雨明けはまだ先(といっても梅雨明け直前だと思うが)の関東、週末は晴れの予想とのことで出かけることにした。
普段なら西湘から箱根、または奥多摩あたりで温泉という感じになるのだが、今回は趣向を変えて行ったことのない峠道を楽しんでみることにした。
峠道と言ってもバイパス化されたトンネルなどは無視して旧道や主要交通から外れた峠を選んだコースで…