バイクにのる人
SSC HomePage : http://kaki-p.o.oo7.jp/
オサーン届く
07101901.jpg仕事(から呑み会に直通運転だったが)から自宅へ戻るとニコニコ顔のオサーンが待っていた。
「がんばった自分へのご褒美」と言う訳ではないが、「これから(キャンプを)ガンバル自分へのご褒美」ということでハクキンカイロ一式をハクキン通販に発注していたのだ。
が、去年か一昨年の某巨大掲示板のハクキンスレッドに「通販は発注から到着まで3週間~1ヶ月かかてるぞ」という書き込みがあったので「今から発注すれば届くのは11月、その頃には適度に寒くなっているだろう…」と甘い考えで注文したのが1週間前…早い、早すぎるよママンと思わず口にしたかどうかは定かでないがオサーンの笑顔に心躍る瞬間だったのは間違いない。
実は既にZIPPOブランドなベンジンカイロを一つ持っているが現在行方不明、値段もハクキンより少し高めの場合が多いので今年からはハクキン一本に絞って購入していくことにした。(ZIPPOブランドも必要があるなら買っちゃうけどね)
発注したのはPEACOCK(3Rからモデル名を変更した)にオサーンベンジン、予備の火口、そしてフリース袋にハクキンベルトだ。

07101902.jpgこのハクキンベルトの存在を知ったのは去年の暮れ。
しかし暖冬でもあったので発注するに至らず今回の入手となった。
一昨年の厳冬では使い捨てカイロを相当消費してゴミを出す度に「重てぇ…」と痛感していたので、あの時にハクキンカイロ&ベルトのタッグがあればかなり活躍したと思われる。
今年はラニーニャの影響で東日本は寒いと言われているが、さてはて、期待通り?に寒くなってハクキンのお世話になるのか、それとも気象庁の予想を裏切り暖冬となってハクキンカイロの活躍が少なくなるのか?ワクテカ状態で待つよとしよう。
コメント
この記事へのコメント
2つっすか
火傷しないようにお気を付けて~。

イザって時用に使い捨てカイロも持ってるけど、一つも減ってない事実w
通勤時間だけだから~とかで、時間調節できるのもハクキンの強い部分っすよね。
2007/10/20(土) 16:34:41 | URL | やち #-[ 編集]
ワタシは3Rを使ってます。
ハクキンいいですよね~、ちなみにカイロベルトはマジオススメです。
2007/10/20(土) 20:36:31 | URL | 珈琲焼酎 #5CQk.4UA[ 編集]
ハクキンへの道
>やち
大昔、これの存在に気が付いていれば11月恒例の日光ツーリングの帰りに寒い思いをしなくて済んだし、年越しも震えなくて済んだと今頃になって後悔ちぅ。
あの時はRZ250しかなかったから走行中は腹冷えたんだよね…ベルト装備で腹暖めていたかも。
使い捨てカイロは去年とか一昨年購入の長期間保管品だとスペック通りの時間温かくならなかったりするけど、バイク乗りにとってハクキン最大の利点は「熱くなったら火口を外して止められる」点だと思ってますです。

>珈琲焼酎サヌ
ベルトは一昨年のミゾレ混じりな鎌ヶ池キャンプ時から欲しいと思っていた一品です。
あの時はZHWしか持っていなかったので革ジャンの内ポケット付近に吊して胸を温めていたけど効果絶大、更にベルトで腰も温めていたら…
寒いのは嫌なのに、何故か寒さを期待する中年心と秋の空ですたい。
2007/10/21(日) 13:56:40 | URL | 堀川@Ninja糊 #EpMFb19M[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ridesbike.blog97.fc2.com/tb.php/105-0765c230
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック