バイクにのる人
SSC HomePage : http://kaki-p.o.oo7.jp/
ハクキン「こはる」届く
ハクキンカイロ「こはる」2chハクキンスレで入手した「10月24日にて、こはる販売終了」の情報に誘われるが如く気がつけばハクキン通販サイトでボタンを「ポチッとな」している自分がいた。
発注から約1週間後に「こはる」と追加注文したベルトが無事に到着。
立ち消えしやすいとか中途半端なサイズなど色々言われているが、無くなると聞けば欲しくなるのが人間の性というもの。
無くなるにはそれなりの理由があるからなんだろうが、経験してみなければネタにもならないので迷わず2個購入してしまった。
ハクキンカイロ「こはる」「こはる」を手に取ると3Rよりも小さく、日本人の片手でも簡単に握りきることが出来る小型サイズ。
付属のフリース袋は別売りされているフリース袋と全く同じものが同梱されている。
また火入れしていないが、噂どおりに立ち消えしやすく、そして、一箇所だけに熱が集中するような温まり方なのか早く体感してみたいものだ。
個人的には通勤中の1時間弱の時間だけポケットの中の手を温めてくれれば十分かと思っている。
それならばベンジンも少量入れて朝の通勤時間だけ持ってくれれば十分だし、帰りも少量のベンジンを入れて会社から駅/駅から自宅の僅かな時間だけ暖かくなってくれれば十分。
冬の朝駆けツーリングやキャンプなどではPEACOCK2個体制になると思う。
コメント
この記事へのコメント
いいですな~2個体制。それにベルトも。自分もふつうのやつ(3R?)使ってますが先日の内山でトイレで落としそうになった。ズボンの背中にはさんだだけだもんで‥‥。ベルトも含めて予算計上できたらもう一つぽちってしまいそう。
2007/10/31(水) 22:01:10 | URL | かぎま #-[ 編集]
こはるは確かに一点集中な温め方をしてくれますね。
私は最初にこはる購入、後に3Rを使い出したんですが、3Rを初めて使ったときの感想は
「なんてマイルドな温め方なんだ~」
と思ってしまいましたw
2007/11/02(金) 00:34:35 | URL | dgr #-[ 編集]
2個体制いいですよ、でも3Rの出番が多そう
>かぎま氏
ベルトは10/19の「オサーン届く」で既に1本あるのですが、家族用になってしまう感じなので自分用(と称した予備)が欲しいので更に追加です。
「こはる」は1つが通勤用として机の上、もう一つは防災用としてZIPPOオイル缶(133ml缶)と共に避難カバンへと定位置が決まりました。
本当ならPEACOCK(3R)を忍ばせたいのですが予備が無く、次の発注時に防災用として追加する予定です。
南関東だと冬でも海岸線沿いでプチツーを楽しめるでハクキンベルトは活躍してくれそうです。
あちこちのページやブログを見ても2個体制にしてベルト併用を薦めていますね。
3Rを落とすなどして失くしてしまうと精神的に凹むと思います。
落とす前にベルトを購入するか、紐つきクリップなどで失くさないための工夫を早めに行ったほうがよいかと。

>dgr氏
一昨日の深夜にホームズ彗星観察と称してマンション屋上で使ってみました。
確かに3R(PEACOCK)と比べて暖かさの質が一点集中する感じだと思いました。
この大きさで体を温めるとなると熱量的にもあれくらいが必要なんでしょうが、3Rの大きなボディでゆったり暖めるのと違い、小さなボディで「がんばり過ぎ」な印象が強いですね。
なんかガスランタンの光り方に似ていると思いました。
カタログでは「xxW相当!」と書いて歩けどマントルが小さいので光は遠くまで届かない製品と、W数は大きくないけどマントルが大きいので薄暗いながらも遠くまで照らす製品のような感じです。
2007/11/02(金) 11:56:03 | URL | Ninja糊@管理人 #EpMFb19M[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ridesbike.blog97.fc2.com/tb.php/107-9344e2db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック