バイクにのる人
SSC HomePage : http://kaki-p.o.oo7.jp/
FC2 BLOG新管理画面をsigmarionIIIで試す
07121801新管理画面に移行したFC2 BLOGだが、時代遅れとなりつつある内蔵ブラウザ Internet Explorer 5.5 for Windows CE が何処まで対応しているのか動作確認を行ってみた。
ブログ「バイクにのるひと」の初期はアットニフティのココログを使用していたが、いつの頃からかsigmarionIIIでアクセスした場合にファイルアップロードをはじめとして何も出来なくなってしまい、FC2 BLOGに移動した経緯があるのでシステムがアップデートされる度に心配するようになった。
07121802結論から先に書くと「大丈夫」だった。
ファイルのアップロード画面が変化が無く以前と同じように画像をアップできる。
肝心の記事投稿画面だがリアルタイムプレビュー画面を含めた機能のほぼ全てがsigmarionIIIで動作し、12月16日の記事「FDクリーナーとFDメディア」は画像加工こそ快適性を理由にiBook側で行ったものの、画像ファイルのアップロードから記事の設定や書き込みをAirEdge接続で完了することが出来た。(画像加工は別アプリとなっているので影響は無く、過去にツーリング中の記事投稿などで実績がある)
むしろ新管理画面のほうがカテゴリ選択のプルダウンメニューを正常に表示させることが出来るので改善されている気がする。
旧管理画面ではカテゴリをタップしてもプルダウンメニューが一行分しか表示されないのでカーソルキーを上下させて狭い窓の中に表示される文字を頼りにするしかなかった。
今後もシンプルで携快、且つ、古い機種でも十分に機能が使えるシステムを維持してくれることを願うのみ。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ridesbike.blog97.fc2.com/tb.php/121-cdd2a787
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック