バイクにのる人
SSC HomePage : http://kaki-p.o.oo7.jp/
NTTドコのPHSが1月7日終了
07122001しちゃうみたいだが、既に@Freedの回線を解約してしまった(正確には家族から回線維持費がもったいないからと解約させられた?)自分には問題ない話になっている。
しかし、NTTパーソナル時代からの回線でもあったので停波の際には立ち会ってみたいというマニアックな願望が何故か沸き起ここる。
そしてΣ(;゚д゚)ハッ!と思い出したのは、ガラクタまみれな自分の部屋に捨て忘れたホームアンテナ[HA-2]が眠っていること。
早速、発掘して単四電池を3本入れると小さな液晶画面はPHS波が2本~3本の間でしっかり入感しているのが確認された。
1月7日をもってPHSサービスが終了するが、このホームアンテナを使うことで停波の瞬間(正確には通信している基地局の電源オフ)を見ることが出来る…ムフ♪…と一人でニヤニヤしている時に更に別のことを思い出してしまった。
1月7日って俺が日本に居ないじゃん...Orz
ライブカメラでも仕掛けてネット越しに見るか…
コメント
この記事へのコメント
昔類似品を持っていました。
高校時代かな?部屋に電波がなくて困っていたら
何かで当たった記憶があります。
あれがあるとかなり電波立ちますねー。
年末年始は海外ですか?
2007/12/26(水) 09:15:01 | URL | オスミョ #-[ 編集]
仕事で海外は嬉しくないかも
確かホームアンテナはPHSと連携登録されていれば室内で基地局と圏外になった瞬間に自動切換えしてくれましたよね・
あれはものすごく便利だった。(ホームアンテナさえも圏外になっているという状況をのぞけば)
そういえば、HA-2の頃は「当たった」レベルではなく、ドコモショップで室内が圏外というとホームアンテナを無料で配ったこともあったそうです。
で、年末は家でヌコに乗られながらゴロゴロして、7日から海外出張...Orz

「俺、この出張が終わったら結婚するんだ…」

くらいにフラグが立った気分ですよ、もう…なんで出発を8日にしてくれなかったんだー。
今の季節は蟹も季節ではないので、あちら経費でダック食いまくりして偽ブランド品に引っかかってやる。
2007/12/27(木) 12:47:47 | URL | 堀川@Ninja糊 #EpMFb19M[ 編集]
あらおや。行っChinaですかー。大変。
ダンボールとか殺鼠剤とか気をつけてくださいねー。
ワタクシは偽物を買い付けに行ったことあります。w
2007/12/27(木) 22:33:11 | URL | オスミョ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ridesbike.blog97.fc2.com/tb.php/122-22b0244b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック