バイクにのる人
SSC HomePage : http://kaki-p.o.oo7.jp/
それでは
行ってきます。
羽田から上海への直通便が去年の夏頃に新設されたので成田まで行かなくて済み、楽チン楽チン。
しかも座席は会社経由でチケットを取った関係で何故かビジネスクラス。
以前に香港へ言ったときはキャセイ・パシフィックのエコノミーだったので寝るのも一苦労、今回は悠々自適…かと思いきや広すぎる足元に何故か落ち着かない庶民な自分に少しだけ凹む。
しかし、このジェット旅客機が離陸のために加速したGでシートに沈み込んでいく体の心地よさと懐かしさは
質量は違うもののある程度まで手を入れた四輪の加速と似ている。
離陸から30分もすると高度1万メートルの雲の上、目前には雲海が広がり遠くに高気圧か何かで雲が盛り上がっているのが雪原のように綺麗で暫く見とれてしまった。
「遠い地平線が消えて、ふかぶかとした夜の闇に心を休めるとき…(省略)…光と影の境に消えていったはるかな地平線も瞼に浮かんで参ります。」
などと城 達也の声が脳裏を過ぎる奴はオサーンケテーイと考えてしまったのは内緒だ。

庶民には豪華な機内食を食べ終え暫し休むと何故か上海、右も左もみんな上海。
羽田からの直通便は上海浦東国際空港ではなく上海虹橋空港に降り立った。
仕事先は長寧区の隣、徐匯区にあるので浦東空港に降りるより都合が良い。
VW一色なタクシーに揺られて仕事先近くのホテルに到着し、とりあえずチェックイン。
噂どおりの水の臭さを確認しつつ最低限の荷物を持って仕事先へ出向く。

ミーティングを終え、夜食を食べに皆でタクシー移動。
Shenzenで思いっきり臭い現地料理を経験しているので上海では比較的Light属性なメニューを想定していたのだが…「火鍋」という店の名前に嫌な予感がしていたが…ちょw鍋の片方が何故かまっ赤www
しかし麻辣醤 を調味料に使って食べると(゚Д゚)<ウマー
謎のビールを飲みながら気が付けば下がヒリヒリwww
ロンドンのように霞む夜の上海(実はスモッグ)で今日出会った人や数年ぶりに飲み交わす懐かしい人などと深夜1時(現地時間、東京時間だと午前2時)まで呑んでホテルに帰ると落ちるように眠った。
コメント
この記事へのコメント
ジェットストリームだっ(笑)
しかし羽田から行けるとは便利になりましたねえ。エアーはどこのだったんでしょう。
長時間フライトのときはビジネスクラスはたすかりますよね。空港では特別ラウンジが使えますし。
ただ、タヒチに行ったときは参りました。通路ですれ違いおまえは絶対ムリだろ!ってふくよかなCAが一人居て、ソイツが横を通るたびにビジネスのでかいシートが揺れる‥‥<(ToT)> 。時差が少ない深夜便なので殺意をおぼえた。CAに体重制限は必須です(笑)。
2008/01/09(水) 23:00:37 | URL | かぎま #-[ 編集]
伊武雅刀に「ジェットストリームッ!」と叫んで欲しい
羽田はやっぱ便利です。
成田は正直勘弁ですね…元々は自衛隊の為の敷地を民間空港に転用した経緯もあるので遠すぎる。
生まれて初めてのビジネスクラスは落ち着かないwww
でも食事などは美味しかったです。
CAは軽い方が燃料を(ry
2008/01/15(火) 02:41:24 | URL | 堀川@Ninja糊 #EpMFb19M[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ridesbike.blog97.fc2.com/tb.php/126-a59cb08c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック