バイクにのる人
SSC HomePage : http://kaki-p.o.oo7.jp/
ASUS Eee PC 4G-Xにときめいたが…
噂で聞いていたASUSの200ドルPCがついにASUS日本法人から正式発表になった。
2chのニュー速スレでは画面が狭いなど色々意見があるものの、個人的には画面が800x480というWideVGAはsigmarionIIIも同じなので今のところは大きな問題はないし、重さも1kgを切っているので持ち運ぶにはギリギリな数字なので(゚ε゚)キニシナイ!のだが…
そんなことよりもガックリきたのはCFスロットが小型化の為に排除されてしまい、無線LANもしくは有線LANでの通信が基本になってしまうことだろう。
USB端子があるので、SlipperはUSB2-PCADPなどのPC-CARDアダプタを使えばCF型通信カードが使えるのだろうがスマートではない。
更にバッテリ駆動時間がメーカー公表値で3.5時間ということは実質2時間~2.5時間というところだろうか?
せっかくゼロスピンドルなのに10年前のノートPC程度の駆動時間というのは残念。
普段はAppleComputer iBookを使うので、持ち歩くサブノート限定用途としては工人舎のノートPCやLoox Pなどは価格が高すぎる。
話を聞いた当初は「sigmarionIIIの代替機が出たか?!」と期待したが、どうやら私の用途に合わないみたいだ。

そういや…そろそろジョブスのオサーンの講演終わった頃かな…
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ridesbike.blog97.fc2.com/tb.php/130-c888a387
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
 台湾ASUSTeK Computer(ASUS)製のA5ノートPC「Eee PC」の国内販売が始まった。出荷は1月25日。4万9800円という低価格が注目されるEee PCだが、安さだけではなく、PCの次世代を指し示す製品ではないだろうか。  次世代を感じさせる点の1つ目はSSD(ソリッド・ステート...
2008/01/16(水) 21:59:45 | Newsエンタメ/デジタル,ASUS Eee PC 4G-Xにときめい