バイクにのる人
SSC HomePage : http://kaki-p.o.oo7.jp/
またまた行ってきます
2月に入って(自分にしては珍しく)仕事が忙しく、バイクネタを書き込む余裕もなく気が付けば上海へ向けて旅立つ月曜日。
行きはビジネス(゚∀゚)
帰りはエコノミー(;´Д`)
さて…
30年ぶりの大雪も降った上海でこの先生きのこれるか…
飛行機は前回と同じく羽田から上海の虹橋空港へ向うJAL便。
前回のフライトと微妙に時間が違うと思っていたら今回はバスで移動して乗り込まず、建物からそのまま機内へ。
日本の正月休み明けよりも機内に人が多いと思うのは春節明けということもあるのだろうか?

機内食は前回同様に洋食を注文、しかも食前酒と称して赤ワインなぞ頂いてほろ酔い気分。
前は食事の写真を撮る間もなく一気に食べ切ってしまったので、今回は冷静にデジカメへ記録なぞしてみる初心者丸出しの行動。
ビジネスクラスだと食器の器も樹脂ではなく瀬戸物になっていることに今回気がつく、あとナイフやフォークも金属。
食事を終えて満腹になると酔いも手伝いしばしの睡眠…
着陸直前の機内アナウンスでは天候:晴れ、気温:7度。
うーむ、やっぱ寒いかもしれない。

そして約一ヶ月ぶりの上海へ到着。
天候は晴れ…??どう見ても曇り空なんですが…(;´Д`)
気温もホテルにチェックインした昼過ぎでは7度よりは少し高めに感じ、寒いと思わなかった。
チェックイン後にホテルの外を見ると雲…は多いものの、先月と比べて空気が非常に澄んでいるのが実感できた。
春節後というタイミングもあり、工場が本格稼動していないのが原因だろう。
この日の夜は先月は霞の中にうっすらと見えるだけだった月が初めてマトモな姿として見ることが出来た。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ridesbike.blog97.fc2.com/tb.php/136-9f0cb4c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック