バイクにのる人
SSC HomePage : http://kaki-p.o.oo7.jp/
サハラ ミニボトル用ケース(その後)
エコバックの収納ポーチをゲットしてサハラ ミニボトル(200ml)用ケースにする計画は月曜の夜に決行された。
出張用装備に何故か簡易的な裁縫セットがあったので針の入手に成功、そして糸は何故かミシン用の細い糸が一巻き引き出しの中にいらっしゃる…恐らく大昔に革ジャンの小修復をするので買った糸だろう。
既にバラしてあったペットボトルケースの素材から必要な分だけを切り出してチマチマ手縫いで縫い付けていく。
既に円柱形に縫製されたケースへ新たな素材を縫い付けていくのは意外と面倒。
本来なら糸も赤色を使うところが手持ちは黒のみ、手縫い独特の乱れた直線を描き続けた。

で、一応完成。
発端がキャップ部分の放熱を緩和するという理由だったので、キャップ分は面倒だったが時間をかけて裏面全部にスポンジとアルミのような布を縫い付けた。
本体部分については外周に1巻きだけしてあるが、底の部分は何も入れてない。
魔法瓶的な機能が最も反映される場所でもあるのと、縫うのが面倒ということで手抜きをした。
ただし、ジッパー部分は何も手を入れてないので、この部分から熱が逃げていく可能性が高い。

何も無いよりは遥かにマシということで今回は妥協。
裁縫技術が向上したら(するのか?)手直しを考えてもいいかなと思っている。
コメント
この記事へのコメント
ちゃんと進化してるのがすばらしい。
しかしあたかくなったので極寒でどれくらいもつかワガンネですね。
2008/03/11(火) 23:48:45 | URL | ミョ #-[ 編集]
自己満足ですからw
>ミョ
所詮は自己満足www
本人が使っていて気持ちよければいいのよ(迷惑かけずにね)
ただ、こういった品を失くすと結構凹むんス。
2008/03/13(木) 12:14:08 | URL | 堀川@Ninja糊 #EpMFb19M[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ridesbike.blog97.fc2.com/tb.php/148-cba8f932
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック