バイクにのる人
SSC HomePage : http://kaki-p.o.oo7.jp/
【夜走り】オートパラー シオヤ再び
080316014月下旬並の気温だった土曜日だが、当初の予定では土曜日午前中にフィールドシートバックの仮装着を行って午後2時くらいからGPZ900Rで下総・水郷方面をフラフラ走り、夕焼けの霞ヶ浦を見てから夜走り…と決めていたはずだった。
が、現実は家族サービスに追われてしまい「さかいや」に寄ることが出来たものの帰りに後楽園の観覧車まで付き合う始末...orz...オレノヨテイハ...
結局、自宅に戻ったのは夕方6時。
普通に夕食を食べながらも何故かビールではなくビールテイスト飲料で誤魔化すw

日付が変わるか、変わらないかの時刻に自宅を出発。
この時点で行き先は未定、とりあえず自宅から近い大通りの白山通りに出た時点の気分で決めようと思っていたが、夜の箱根には危険な季節だし、三浦半島一周も来週のイベントになるかもしれないので白山通りから言問通りに入って国道6号を目指した。

オートパーラー シオヤ言問橋西で国道6号に合流し、あとは我孫子までひたすら北上。
松戸を超えたあたりから装備の甘さを指先に感じるが既に時遅し、予想外気温7度か6度と考えるとギリギリ対応できるので夜走り続行。
我孫子から利根川沿いに東進する県道170号線をひたすら走り、途中で国道356号線に合流。途中、信号待ちで50km/h以下の巡航をする車をパスした以外は追いつく・追い越される車もなく順調に走り、深夜1時半頃にオートパーラー シオヤへ到着。
この時点で外気温7度、思わずウエストバックに常備してあった貼るタイプの使い捨てカイロを両肩に貼る。

オートパーラー シオヤ半年ぶりのシオヤだが、自販機のラインナップは変わらず。
細かいことを言えばカップラーメンの品揃えから「激メン」が消えていたことくらいか…美味しいレベルではないのだが食べておけばよかったかな?
自宅を出た時は「ハンバーガーだ!」と決めていたが、防寒装備の甘さもあって冷えた体に嬉しい天ぷらうどんに変更。
七味を2袋使って少々辛めな味付けにして冷えた体に温かいうどんを流しこむ。
うどんを食べ終えて缶コーヒーを飲みながら一服していると男性二人連れの車が到着、どうやら初シオヤなBグルフリークらしく記念ノートなどに細かく反応していた。
静かにはしゃぐ彼らを残してシオヤを出発。
春の水郷・筑波独特のモヤにバックミラーとヘルメットのシールドを曇らせながら国道408→県道30号線で江戸崎の国道125号線に出る。
その後は美浦村の中心地、木原に向かう旧道へ入り霞ヶ浦沿いを土浦へ抜け、国道6号で自宅に戻った。
信号待ちなどでウエストバックの温度計を見ると概ね気温6度あたりが最低気温。
夜走りにはウインターグローブが必要な季節だと痛感した。
コメント
この記事へのコメント
Bグルってなんざんしょ・・・。
しかし深夜で最低気温6℃かぁ。
温かくなりましたね。
イヨイヨ復活せねば。(´σ・`)ウーン
2008/03/17(月) 01:14:27 | URL | ミョ #-[ 編集]
Bグルとは
B級グルメの略です。
ファーストフードも含まれる模様。
ついでに私はB級観光地も好きだったりします、でも廃墟はチト敷居が高いので手を出してないです。

土曜の夜は昼間の暖気が残っていただけかと、毎年三月下旬に寒気が入って寒い思いをしてるので油断大敵です。

のんびりバイク復活せや~
2008/03/17(月) 12:42:56 | URL | 堀川@Ninja糊 #EpMFb19M[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ridesbike.blog97.fc2.com/tb.php/152-132e2355
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック