バイクにのる人
SSC HomePage : http://kaki-p.o.oo7.jp/
KK-9906S/ER-21T収納ポーチ作成
ELPA ER-21Tほぼ同サイズのKchibo KK-9906SとELPA ER-21Tだが、持ち運ぶ時に安心してバックなどへ放り込めるポーチもしくはケースが無い。
Kchibo KK-9906Sでは皮製(匂いキツい)のケースが付属しているが、上面と底面は剥き出しのもので完全にガードしてくれてるとは言い難い。
とりあえずガードしてくれれば良いと割り切って百均ポーチを利用してポーチを作ってみた。
ELPA ER-21T近所の百均にあったラジオが入る適度なポーチで画像のものだけが該当。
これにラジオを画像の通り置く形にすれば一箇所に手を入れるだけで簡易ポーチになると思い、チマチマ手縫いしてみた。
手縫いとは行っても波縫いで仮縫いを行い、返し縫いする程度の小学校レベル。
極端に力がかかる分けでもないし、多少は破けてもいいと割り切って簡単に仕上げる。

ELPA ER-21Tで、完成。
上に置いてみると一回り大きく見えるがピッタリしたサイズにしてしまうとウェットスーツのようになってしまうので意外と使いにくいことになってしまう、出し入れする時にはこれくらいの余裕があったほうが雑に扱えて便利。
値段百円、製作時間は大凡30分、これなら破けても凹まない。
キャンプバックに放り込むにはこの程度で十分だろう。
コメント
この記事へのコメント
内側キルトとかにするとさらに衝撃に強い人になります。
手作業大スキー。w
2008/03/25(火) 21:14:34 | URL | ミョ #-[ 編集]
>ミョ
一度全バラすると内側へキルティングな生地を綺麗に縫い付けられると思われ。
今回はサボッてバラさずやったんで汚いですw
が、すこーしだけレベルアップ!
指先の傷が2つ増えた!曲がった針が1つ増えた!
見なかったことにする技が増えた!
半返し縫いと本返し縫いの技を覚えた!
2008/03/27(木) 10:22:13 | URL | 堀川@Ninja糊 #EpMFb19M[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ridesbike.blog97.fc2.com/tb.php/157-07012b0b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック