バイクにのる人
SSC HomePage : http://kaki-p.o.oo7.jp/
ようやく標準化?W62Sへ機種変
au W62S幾度か上海出張も経験している私だが、使用している携帯電話はご時世に取り残されたCDMA 1xである初代G'sOne、「win」とか「定額」などといった言葉から遠い存在のまま2年以上を過ごしてきた。
が、流石に「デカい」「重たい」「記憶領域は内蔵メモリのみ」という環境を辛いと思うようになってきた直後にGSMローミング対応で小型軽量(な部類)のW62Sが発売となったので機種変更した。
実は3月半ばに次回の上海出張向けに機種変更前提で既存CDMAローミング機種であるA5527SAの在庫を尋ねに職場近くのauショップを訪れていたが、その時にW62Sが発売される予定だと店員さんから聞かされた。
その時、A5527SAそのものの在庫はあったのだが「非win機種」「CDMAローミングは欧州が全滅状態」そして「個人的に相性の良くないSANYO」というスペシャルな組合わせに乗り気ではなかったは確か。
ソニエリは今まで縁が無く、auだとA1402S以来かもしれない。
まぁ、以前の所属部署が某ケータイメモリ編集ソフト部隊だったので操作に困ることは無いだろうと楽観視。

au W62S唯一の心配はウォータープルーフなG'sOneだったので携帯に対する扱いが雑になっていることかノ
水ポチャとかはもー出来ないなー(かなり濡らしまくりましたよ、キャンプとかキャンプとかキャンプとかで)
そういった点ではG'sOne(1x機種とwin機種両方)は素晴らしかった。
現に機種変の時にauショップの人との会話で「G'sOneのような携帯を探しに来るお客様が今もいらっしゃるんですよ」と話していたので、カメラでも現場監督が一部の人に人気という理由と同じで雑な扱いしても壊れない製品へのニーズは常に存在するのだと認識。
今まで使っていた初代G'sOneはプリペイド携帯として使える道も残されているので手元に置くつもりだ。
コメント
この記事へのコメント
G'sOne、ワタクシも使っておりますた。
カッコイイんですよね、アレ。

そしてデリケート極めつけなW-ZERO3に替えましたが、今のところ破壊せずに使ってますね。

そういえば去年の北海道ツーリングにて、雨でZERO3ぶっこわした方がおりました。
くれぐれも水没にはご注意を…
2008/04/02(水) 18:15:07 | URL | 珈琲焼酎 #-[ 編集]
オイラはG'zOneのW42CAを使ってます。
やっぱり水没が怖いですからねぇ...
何回かやらかした事があるので携帯を
選ぶ際に防水機能は無視できなくなってしまったw

しかしW62Sってジョグダイアルも無いので
あまりソニエリっぽくないような感じもしますね。
2008/04/02(水) 22:31:59 | URL | dgr #-[ 編集]
>珈琲焼酎サヌ
キャンパーなら一度は持つ可能性が高いッスからねぇ、登場から暫くはG'sOne率が高かったハズ。
でも初代は所詮1x機種なんで通信遅いわ、メモリカード使えないわで制限多すぎましたね。
個人的にはライムグリーンということで萌え要素MAXだったので引っ張っていたら今に至ってしまい...orz
いやぁ、winって快適だわぁ(´-`).。oO
2008/04/02(水) 22:46:15 | URL | 堀川@Ninja糊 #q6AO.T9M[ 編集]
>dgr氏
W42CAはカナーリ惹かれたんスけど、色が…その…ライムグリーンが無かったんで…つい…
実際は買いそびれただけなんですがw

>しかしW62Sってジョグダイアルも無いので

これはソニエリではなくエリクソンだと割り切ってます。
古の機種、NTT DoCoMo ER207(エリ糞)はツマンナイ機種でしたよ、ええ…(なんであんな機種に大枚はたいたんだろう...orz...会社の金だったけど)
2008/04/02(水) 22:49:23 | URL | 堀川@Ninja糊 #EpMFb19M[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ridesbike.blog97.fc2.com/tb.php/159-b0f09b05
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック