バイクにのる人
SSC HomePage : http://kaki-p.o.oo7.jp/
sigmarionIIIとAS-10C+W62S【その後】
sigmarionIIIとAU携帯電話を接続する為のカード AS-10C用のWIN対応ケーブルがサン電子直販より届いた。
発注から3営業日かな?レスポンスとしては非常に早いと思われるので好印象↑という所。
早速、手元のカードをversion2.00にアップデートし、W62Sを接続してPacketOne接続を開始する…が、あれれ?状況は変わらず、W62Sはダイヤルアップを開始することなく液晶画面に「このケーブルはデータ通信には使用できません」という釣れない文字を表示されるだけだ。
W62Sには設定メニューにケーブル接続時のモード設定(M572)があるので、データ通信モードと(ダメもとで)外部メモリ転送モード、そして念のためとケーブル接続時に選択する標準設定モードの3つを試すが、まーったく状況に変化無し。
これは根本的にハードそのもの(ケーブル含む)が対応していない=手順を確率出来ず、タイムアウトでフォールトしちゃってると思われるのでお手上げ状態。

そして、ケーブル発注時にサン電子ユーザーサポートへフォームを通して質問を投げていたのだが、その回答が早速と返ってきていた。(この返答も翌営業日に来ていたのでサポート返信速度としては平均以上、むしろ上という感じでしょう)
質問は以下の3点(要約)、返答内容は下段[→]の右側

1)W62Sって動くか確認した?
 →USB選択モードになって通信できないよ
2)WIN専用ケーブルって見分けること出来る?
 →WIN専用ってシール貼ってあるよ
3)動作確認機種は平成17年で止まっているけど更新する?
 →確認次第掲載、でも予定は未定だよ

返答1)に関しては、設定メニューでデータ通信モードに設定したか明記されていないので、完璧にダメなのかは不明。
が、返答2)に関してはシールが貼ってあると明記されているが…私の手元に届いたケーブルはシールなど無い。
発注時にサン電子公式ページ内の「Option品のご案内」ページにて記載されている「AS-10C用WIN接続ケーブル」という名目通りに書いて発注したので、(私の記憶が相当混乱していなければ)サンテック直販側にて1xのみ対応の通常ケーブルを発送してしまったミスである可能性が高いと思われる。
どのみち土日はサポートも営業していないと思われるので、明日あたりにメールで再質問してみよう。

しかし、これで解決できなかったらAS-10Cに用は無くなってしまうな…sigmarionIIIでキャンプ場からブログアップデートは不可能となるか…
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ridesbike.blog97.fc2.com/tb.php/165-fdc5d969
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
サン電子サポートからの返信内容では送付してもらったケーブルはどう見てもWIN対応ケーブルではないと思われるので、デジカメで撮影したケー...
2008/04/22(火) 19:07:30 | バイクにのる人