バイクにのる人
SSC HomePage : http://kaki-p.o.oo7.jp/
sigmarionIIIとAS-10C+W62S【その後2】
サン電子サポートからの返信内容では送付してもらったケーブルはどう見てもWIN対応ケーブルではないと思われるので、デジカメで撮影したケーブルの画像を添付し、サポートへ向けて幾つかの質問を投げていた。
月曜早々にその回答が来ていたが…
【質問1】:これってWINケーブル?
 →ゴメン!標準添付品だった!

【質問2】:返品って出来る?
 →オーケー、オーケー!

【質問3】:WIN対応ケーブルって発送OK?
 →ゴメーン!品切れ!

【質問4】:返品方法どうしよう?
 →<<割愛>>

....orz....

どうやら去年の3月に在庫一掃セールしちゃったようで絶望的。
しかもCFカード形式でWindowsCE系に対応した通信カードも存在しないことから現在の装備ではsigmarionIIIとCDMA1xWIN機種の接続は絶望的となった。(青歯アダプタ経由で通信とか代替手段はあるが…)
あとはUSB接続でなんとかするしかないが、直結はW62S側でWindowsCE系のドライバが用意していないので無理(232usb使えず)として、一時期、雨後の筍のように存在したUSB変換通信アダプタしかない。
それも情報が出てこないんだけどね。(むかーしの製品なら出てくるが、WIN機種の通信実績まで辿りつかない)
携帯電話そのものがUSB端末と化してから、通信ケーブル業界にも寒い風が吹いているらしい。(それと携帯そのものの性能アップも手伝っていると思われるが)

元がドコモのFOMA/PHS販拡機器だけに、こういった時はほぼ絶望。
最終手段は…えーと、CDMA1x白ロムでシンプル契約ですかね?(本末転倒だ)
うーん0.2円/パケットですか…、でも年に数回しか使わないからなぁ…え?数回なら携帯だけで我慢しろって?それも妥当な意見だ。
コメント
この記事へのコメント
これは...ひょっとしてW05Kフラグが立った?
私のW05Kは工人舎ノーパソで使うとタッチパッドが異常動作します...orz
2008/04/23(水) 10:02:55 | URL | dgr #-[ 編集]
>dgr氏
W05Kは超絶的な消費電力によってsigmarionIIIと言えども1時間でスタミナ切れになるのでフラグ対象外ですね、今のところ。
スタミナ切れの問題さえ無ければエリア・速度共にsigumarionIIIで使うには申し分ないのですが…
2008/05/02(金) 00:35:15 | URL | 堀川@Ninja糊 #EpMFb19M[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ridesbike.blog97.fc2.com/tb.php/168-663c2e6c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック