バイクにのる人
SSC HomePage : http://kaki-p.o.oo7.jp/
sigmarionIIIとAS-10C+W62S【その後3】
サン電子に発注したAS-10C(i-Card for AU)のWIN対応ケーブルが生産終了となっていたのでsigmarionIIIでAU機種を使う道が閉ざされていたが、結局はCDMA1x機種を復活させるのが一番手っ取り早く現実的という結論に至った。
そして1ヶ月前まで使用してたカシオG'sOneを持ってAUショップへ…最も安いプランSSに事実上2年縛りな誰でも割に加入して月1800円の維持費という形で手を打った。
移動機を2万円以上出して購入するなら月1000円のシンプルプランが利用できるのだが、2年以上使わないと差額は埋め合わせできない。
よって移動機持ち込みで回線契約だけ行うのが移動機の操作方法を新たに覚えなくて良い&耐衝撃性・耐浸水性も高く利用実績もあるG'sOneを復活させるのが現実的と判断した。
「なにもそこまでしてsigmarionIIIに拘らなくても…」
そう思う人もいるでしょうが、北海道のキャンプ場で携帯だけってのは個人的に少々辛く、まー色々あるんですよ。
今のところは今年の秋で回線は解約して冬は使わない予定。
また来年の今頃になって環境が同じなら回線契約するかもしれないが、それまでにAS-10CのWIN対応ケーブルが手に入ればG'sOneは完全に引退させるつもり。
もしくはsigmarionIIIの呪縛から離れてWIN機種だけになっているか…自分でもわからない。
一つだけ言えることはG'sOneの逆算ストップウォッチ機能はインスタントラーメンを作る時に非常に重宝するということだけw
コメント
この記事へのコメント
iPhone(3G)がもし日本で出たら検討するのかしらん
2008/05/02(金) 13:56:41 | URL | こけ #SFo5/nok[ 編集]
>こけ
禿なら却下。
ドキュモは…様子見かな。
あうは通信方式から無しなの明確なので大穴でウィ(ry
2008/05/02(金) 17:30:53 | URL | 堀川@Ninja糊 #EpMFb19M[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ridesbike.blog97.fc2.com/tb.php/172-da3efdec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック