バイクにのる人
SSC HomePage : http://kaki-p.o.oo7.jp/
子供の日

連休最後の日でもあるが、昼過ぎから子供と二人だけで秋葉原へ携帯電話に使うmicroSDカードを買いに出かけた。
本来なら5月5日なのだが、5月6日が「こどもの日」になってしまったのは大人の事情だ。
ちなみに出かけている間はヨメ放置プレイ中、つーか放牧中とも言う。
あきばおーでmicroSDカード2GBが976円だったので即購入、千石電商で240V対応のAC-USB変換アダプタも購入して買い物完了。
残りの時間をどうするか考えている最中に子供が「ぷられーるのお店」などとヨドバシカメラの隠れコードネームを連呼するがマル無視して目指すは肉の万世。
3F窓際のエグゼクティブシートは3席ともFreeという滅多に無い恵まれた環境にも遭遇し、私は生ビールを頼み子供にミニソフトでも…と思っていたら奴が指差すのは単価3.34倍のチョコパフェ…食いきれるのか?でも注文。
ビールが先に来て一杯やっていると目の前を懐かしいボディの中央線が通過していった、たしか201系とか203系あたりの車両かと。
既にオレンジがラインカラーのみとなった新型に全て切り替わったかと思っていたが旧型が1両編成だけ残っているようだ、個人的には古い車両が好きなんだけどなぁ…

暫くして届いたチョコパフェは一口も貰えず全て奴の胃袋の中へ…そんなにウマイか?(一口奪う)うん、ウマイ。
俺が子供の頃にはパフェ丸ごと食べさせてもらえるなんて滅多に無かったんだがなぁ…まぁいいか。

帰りはお約束の秋葉原→水道橋間を総武線に乗る。
奴の中では [総武線][京浜東北線]///(越えられない壁)///[中央線/山手線]というランキングらしい、訳わからん。
水道橋からは東京ドームシティの中を歩いて自宅へ戻る。
一応、「こどもの日」になった…はずだ。
コメント
この記事へのコメント
我が愚息のぷられーるのお店といえば近所のイオンSCです…。今日もレールを展開したまま寝てしまったよ…。
2008/05/10(土) 21:46:55 | URL | こけ #-[ 編集]
>こけ
最初は「トミカのおみせー」と言って多はずなんですがねぇ…気が付けば小鉄状態ですよ、ええ。
今は碓氷峠セットに親が心ときめく始末で危険地帯認定です>ぷられーるのお店
2008/05/12(月) 08:12:10 | URL | 堀川@Ninja糊 #EpMFb19M[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ridesbike.blog97.fc2.com/tb.php/176-1753f9fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック