バイクにのる人
SSC HomePage : http://kaki-p.o.oo7.jp/
上海出張2日目
朝5時、花火の音で目が覚める。
年がら年中、花火使っているような気がする…ではなくて、本当に使っているだろうな。
二度寝しつつ携帯電話のアラームでベッドから這い出てシャワーを浴びる。
室内では気にならなかったがシャワーの水は紛れもなく「上海の臭い」がプンプンくる、それでも最初に泊まったハイアットホテルよりはマシか。
打ち合わせの会社へ向かい夕方6時過ぎまで会議。
この会社も夕方5時が定時なので会議を終えて待機部屋に戻る間は消灯された静かな室内を歩く。
夜食は現地の人が付き合ってくれるので待機。(明日・明後日は一人になるのでコンビニでカップラーメンでも買い、部屋で簡単に済ませる予定…中国deキャンプみたいな感じですな)
この日は金曜日ということもあってタクシーを捕まえることができなかったが10分ほど放浪して確保、方角的には古北地区へ向っているようだ。


本当に今回は体調が万全とは言い難く、昼は会社の仕出し弁当(現地社員からも不評な脂ぎった中華弁当)で胃袋も少々疲れていたので和食の店へ。
ここは日本人が経営する店なので店員も日本語がOKな人ばかり。
串を適当に食べて焼酎をチビチビしながら日付が変わる頃にホテルへ戻った。
正直、今日は精神的にも肉体的にも疲れたので夜遊び無し、食べるだけの夜だった。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ridesbike.blog97.fc2.com/tb.php/178-d9e509a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック