バイクにのる人
SSC HomePage : http://kaki-p.o.oo7.jp/
上海出張3日目
上海出張3日目、今日と明日は出張先の会社も休みなので完全に一人で過す事になる。
が、今回も連休明け早々に出張ということもあり肉体的にも精神的にもキツく、ストレスも相当なものだ。
自分を冷静に診断すると軽いホームシックだね、こりゃ。(あー、平湯キャンプ場にもう1週間くらい居て温泉浸かりまくりたかった)
朝7時頃に目が覚めて今日をどう過すか考える。
上海動物園?博物館?世紀公園?普段から日本国内の博物館など行かない人間が上海だからと言って行く気になるわけが無い、結論は一つ「引きこもる」www
昨晩、ホテル隣のコンビニでカップラーメンや水は買い込んであるし、日本から持ってきたα米まであるから食事は大丈夫。
ともかく昼まで寝たが、部屋の掃除をしたいっつー電話で叩き起こされる。
中国語で話してきたので一方的に英語で答えたら溜息と共に電話が切られ、しばらくすると英語を話す人が再び内線。
このホテルはBestWestern系なので英語圏資本だんだが、上海市でも僻地に位置するので英語が使えるスタッフは一人だけなんだろうなぁ…

掃除中もPCで仕事するフリしてblogの文章を書いて何が何でも部屋に引き篭もってみる。
掃除が終わってしばらく和むがラジオを持ってきていたのを思い出して荷物から引っ張り出す。
ELPA ER-21Tというホームセンターで2000円程度のラジオだが、NHK国際放送に周波数を合わせるとフェージングを伴なうもののバッチリ受信できる。
おもむろにラジオNIKKEIの周波数に合わせてみると3波のうち9MHz帯は第一も第二も微かに入感する。
よくよく考えればER-21Tは中国の会社がOEM元だから里帰りになるのか、とは言っても上海から更に南の深セン市の会社だが。

夜9時頃までネットサーフィンしたり2ch見たりしながら転寝る。
気が付けば日付が変わろうとしているので寝た。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ridesbike.blog97.fc2.com/tb.php/179-0f4d0908
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック