バイクにのる人
SSC HomePage : http://kaki-p.o.oo7.jp/
上海出張9日目 (北京Option3日目)
きょうも(仕事以外)なんにも ない すばらしい 一日 だった







の、割には応対会社の好意で毎日美味しい食事が出来ていたりする。
この日は(も)北京ダック中心に水魚という川魚を各種香辛料がたっぷり入った煮物(但し油で)など日本人が食べても「美味しい!」と言ってしまう料理ばかり。
しかしここは北京、油断していると口の中が徐々に火を噴き始め…
たぶん、「北京に来たんだから美味しい辛い物を沢山食べていけよ」という意味なんだろうなぁ…。
うん、確かに美味しい。

ホテルに戻って気が付いたことが一つだけ。
上海のホテルでは四つ星でも洗面台の水は黄色く色が付いて臭いもキツかったが、北京の宿泊先は単なるビジネスホテルなのに水は透明で臭いも感じない。
歯を磨くときは面倒なので水道水をそのまま使っているが、口に含んだ感触も日本の軟水に近く「このまま飲めるかも…」と一瞬だけ思ってしまった。
実際は北京も硬水なので日本人が水道水を飲んだら腹を下す可能性が高いし、それ以外の衛生的な理由で問題があるから絶対に飲んではいけないけど…
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ridesbike.blog97.fc2.com/tb.php/185-080b1ef0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック