バイクにのる人
SSC HomePage : http://kaki-p.o.oo7.jp/
上海出張11日目 (北京Option5日目)
日曜日ということもあり今日は単なる移動日、よってホテルをチェックアウトしたら北京空港へ向うだけのスケジュールだ。
体内時計が未だに東京時間なのか、朝6時半(東京時間で朝7時半)に目が覚める。
こちらのホテルの朝食は6時とかから始まることが多く、7時過ぎに朝食を食べてしまうとチェックアウトする10時半まで時間が余るので周辺を少しだけ散歩してみた。
自分が宿泊したのは北京でも超郊外の新興工業地帯、数年前は一面が畑と林、その間に民家が点在する簡素な光景だったらしい。
ホテルを出て周囲を歩くと瓦礫となった景色の中に昔からの道があったので散歩してみる。
今日は日曜日ということもあり仕事に向う人は少なく露天が朝市のように並び、家の前でしゃがみ込みながら歯を磨く人などのどかな光景が目に入る。
服装や髪型で地元の人ではないとわかるのか、すれ違う人が「誰だコイツ?」といった顔つきで行き過ぎる。
散歩から戻りホテルをチェックアウトし、取引先の会社の人が車で北京空港まで送ってくれた。
初北京はこうしてつつがなく終了。

北京-上海虹橋シャトル便で上海に戻ると天候は雨、しかも土砂降り。
出張初日に来たときも雨、上海から北京に入ったときも雨、北京から上海に戻ったときも雨…「俺、何かやった?」と思いつつ、とりあえず「ごめんなさい」と心の中で謝っておいた。(何に?)
数日振りの上海だが、少しは勝手がわかるので何故か安心する。
夜食は現地の人と合流して普通に(辛くない)上海料理の店へ。
うーん、出張期間の間だけで少し太ったかも…
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ridesbike.blog97.fc2.com/tb.php/187-40a1a8b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック