バイクにのる人
SSC HomePage : http://kaki-p.o.oo7.jp/
上海出張12日目
上海に来てはや12日目、流石にプチホームシック状態は消えているが食べ物は油が大量に使われているので飽きてくる。
あー、水の臭いが無い新鮮で(安全な)生野菜食べたい。
北京から戻った身には上海の気候は流石に蒸し暑く感じつつ、出張最後の終日打ち合わせ(成果確認の大事な打ち合わせだが)をしに御馴染みの道を歩いていく。
途中に、大きな交差点があるが目の前にバイクが止まる。
中国では一般庶民が持てるであろう最大排気量の125ccバイク、YAMAHAだったりSUZUKIだったりHONDAだったりHONGDAだったり。
滞在中、この交差点で一度だけ4発エンジンの音を聞いた。
夜だったので車種は確認できなかったが、加速していくその音は確かに125ccでも250ccでもない4発マルチ。
あれはなんだったんだろう?今でも気になる。

歩道では朝っぱらから屋台のような店が出ている。
ここを通ると必ず居るし、買っている人も多い。
中国では昼食を会社が用意する事が多く、こういった屋台の食事は所謂「おやつ」として活用されてるらしい。
地元の人に私も買って見たいと言ったが「いやそれは流石に…」と止められた、味ではなく衛生的な問題で腹の調子が悪くなるかもしれないとのことだ。
ちなみに、上海生まれで上海育ちのその人も衛生的に怖いから買わないとの事。

さて、明日はいよいよ帰国の日。
なーんか台風が待っているっぽいんだよね…
...orz...
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ridesbike.blog97.fc2.com/tb.php/188-6b4a0873
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック