バイクにのる人
SSC HomePage : http://kaki-p.o.oo7.jp/
西伊豆でウマいものを食べる
0603181.jpg西伊豆に初めて行ってきました。
集合場所は箱根ターンパイクの入り口。
天気予報の「夕方から雨」が信じられないほど気持ちよい青空が広がる中で出発、大観山から十国峠に抜けて伊豆スカイラインへ。
修善寺を抜けて海に出る頃には西の空が怪しくなっていたが、時間はまだ昼前。
戸田の港あたりで昼食をとるが、高足カニが激ウマそーなメニューから控えめに天ぷら定食を注文。

0603182.jpg観光地料金だから量はそんなに無いだろうと思っていたら…凄すぎました…orz
エビ天1本とカニ天1本を仲間に譲ってギリギリセーフ、ご飯のおかわりなんぞ出来る訳もなく…
お腹を満たした後、海沿いの道を南下して温泉…のハズが午後2時を過ぎたあたりで雨。
天気予報より雨脚のほうが早かったようで敢え無く退散、東名高速 沼津インターから帰路に着く。
0603183.jpg前日のニュースでは静岡まで桜前線が北上していたが、この日は伊豆半島でも桜がチラホラ咲き初め、梅の花と桜の花が同時に楽しめる、また違った趣を楽しむことが出来た。
次は一日中晴れた日に岬巡りをしてみたいと思う。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ridesbike.blog97.fc2.com/tb.php/2-7006d4da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック