バイクにのる人
SSC HomePage : http://kaki-p.o.oo7.jp/
突発キャンプ:内山牧場(2/2)
起床は7時ちょい過ぎだったがテントの外に出ると周囲は未だガスの中。
ドラちゃんハウスからは盛大ないびきが聞こえる中、SVEAに火を入れて朝飯を用意。
メニューは定番「マルタイ棒ラーメン」。
ラジオでNHK国際放送を聞くが、昨日の地震に関するニュースが流れ、隔離された地域があるとか、各地で崩落などが発生しているなど無残な爪あとを伝えてくる。
朝飯を食べ終えたら撤収開始。
まずは天麩羅に使った油などを元の缶に戻してコッフェル等と綺麗にし、あれこれ片付けて出発は9時ちょい過ぎになった。
自分にしてはウダウダしながら片付けたにしては比較的早いほうかもしれない。
起床時にテントサイトぐらいしか視界が開けていなかったガスも出発するときには荒船山まで見えるくらいに回復し、下界に下りてしまえば問題ないと実感。
ぅまぅま氏と乙尺氏は既に出発していたので、残りの人達に挨拶しながら内山牧場キャンプ場を後にした。

日曜の午後はゆっくりしたかったので帰りも大人的対応で早々に高速に乗って…と思っていたが家族へのお土産として釜めしを買うために国道254号線から県道51号線で国道18号線へ抜け、おぎのや本店へ。
天気は安中に出るあたりで既に晴れになっていたが妙義山は見えるものの浅間山は雲に隠れて見えない、浅間は見えないのでは北側の白根山も今日は期待できない天候かもしれない。
釜めしを3個買ってタンクバックに詰め込み出発、帰りは上信越道 松井田妙義ICから高速に乗って一気に練馬出口まで走り切る。
11時半には自宅へ到着、次は完全にソロキャンプ前提でバックパッカー1ポールテントにウルトラライトタープの組み合わせを試してみよう。
コメント
この記事へのコメント
行きたかったですー。
内山牧場乗り入れできるから好きです♪
2008/06/17(火) 00:09:12 | URL | ミョ #-[ 編集]
最高の天気の午後にざるそば、いいですね。日陰は風が涼しいからヒルネにも最適ですし、行きたかった‥‥‥。それにしても驚愕の宴会ハウスですね。あんなにでかいとは‥‥。これは実物を見に行かねば。
2008/06/17(火) 05:00:01 | URL | かぎま #-[ 編集]
>ミョ
お誘いする暇も無く起きて突発的に出発でしたからねー
でも、突発するだけの価値がある「午後」でしたよ。
高速巡航の後に呑む日本酒はくるわー。
次は温泉付きの場所でウダウダできないか画策中。
が、しかし…週末家出のカード使っちゃったんで、しばし充電かも。
「フルチャージ…」(電王風に)という声が聞こえるのは何時の日やら…
2008/06/17(火) 13:48:08 | URL | 堀川@Ninja糊 #EpMFb19M[ 編集]
>かぎま氏
快晴の空の下(タープの下だけど)ですする蕎麦は最高でしたー。
次に内山で昼そば実施する時は迷わず天麩羅も揚げます。
ワンカップ大関を冷でグイッ!と呑みます。
そして夕方に爆睡しまくります。
で、夜は月明かりに浮かぶ荒船山を眺めながら、また~り一献。
薩摩琵琶なんか聴きながら呑みたいですね~
2008/06/17(火) 13:48:55 | URL | 堀川@Ninja糊 #EpMFb19M[ 編集]
‥‥‥‥ゴクリ。
なんかそわそわしてきた。
次回のメニューは決まりました、今。
そばに天ぷら、日本酒に板わさなんかもつけちゃいますよヾ(@⌒¬⌒@)ノ
休日の晴天が待ち遠しいっす。
2008/06/17(火) 14:12:50 | URL | かぎま #-[ 編集]
いやぁ、素晴らしい午後でしたね。

蕎麦・・・ちょっと真似したくなってきました。
朝イチで到着して丸一日マターリというのも良いかもしれないですね。
2008/06/18(水) 00:27:11 | URL | 乙尺400海苔 #zp5fqWQk[ 編集]
>かぎま氏
日本酒に板わさ、いいっスね~。
美味い食材と景色をツマミに一献、是非ともご一緒させてください。
上田経由で岡崎酒造の「綺麗」も買っていこうか画策中です。
2008/06/18(水) 13:14:58 | URL | 堀川@Ninja糊 #EpMFb19M[ 編集]
>乙尺氏
乙でした、そして、エクセレントな午後でしたねー。
朝一到着は平湯とかで頻繁にやりますが(朝8時着とかw)、かなーり有意義に過ごせますよ。
道中の食べ物とか楽しめない欠点はありますが、キャンプ場近くの探索には事欠かないです。
むしろ他の人よりも無駄な情報を得るチャンスかとw
またご一緒しましょう。
2008/06/18(水) 13:15:26 | URL | 堀川@Ninja糊 #EpMFb19M[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ridesbike.blog97.fc2.com/tb.php/202-43a5aeac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
AM6:00に起床して外を見ると快晴な予感、つか快晴。 前日の夜に気分は夜走りしたいが体が動きたがらない堕落しきった状態故に今週末は入手済み...
2008/06/16(月) 13:42:21 | バイクにのる人